<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
  • PROFILE
 

 ロック愛。
 ゾンビ愛。
 そんなブログ。
 Link Freeです♪





スカウター : The Deer In Me








スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
とんかつ『丸五』@秋葉原

秋葉原のとんかつ『丸五』にいってきました。
とんかつ屋なのにロースソテー(1650円※ライス・味噌汁は別)を頼んだら、これがおいしい。味付けは薄味目で上品。

下の写真↓の友達が頼んだヒレカツ定食(1950円※ライス・味噌汁付き)と一切れ交換したんですが、個人的にはソテーの方が上でした。


私はソテーのが好きだったけど、とんかつも見よ!この肉厚!頼んでから出てくるまで遅いなぁ・・・と思ったらこんなに肉厚なのを揚げてたのかと納得。衣が若干色白なのに中まで火が通っているということは低温でじっくりゆっくり揚げてたんでしょうね〜。

この店、脇役達のレベルが高くてキャベツの千切り・ライス・赤だし・お漬物・食後のお茶、どれをとってもおいしい。あとテーブルにらっきょうと梅干がおいてあって食べ放題なんですがこの梅干が甘い系じゃなくて昔ながらのすっぱい系の梅干でおいしいんです。私、ついつい3つもたべちゃったよwww


ちょっとぼけたけどメニュー表も撮ってきました〜。
次回いったら特ロースかつに挑戦してみたいな。

丸五

JUGEMテーマ:グルメ

食い倒れ(・関東[和]) | 12:59 | comments(0) | trackbacks(2)
スポンサーサイト
- | 12:59 | - | -
コメント
コメントする









トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
神田明神で腹が減ったのと 一応縁起を担ぎ・・・全員でとんかつを喰いに 丸五 (まるご)  秋葉原にありえない店が秋葉原にあるってかんじですが・・・ココほんと旨いんです。鉄板です! メニューを見るとチョイ高い感じがするでしょうが・・・
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日 | 2009/01/06 3:40 PM
秋葉原駅から徒歩5分ほど、石丸電気本店近くの電気街の一角に店を構える「とんかつ 丸五」を初訪問。昭和42年創業、秋葉原の名店として名を馳せる老舗のとんかつ専門店だ。ロースかつ定食¥1750−オーダーは「ロースかつ定食」。ご飯、赤だし、お新香付き。ご飯
シグナル・ロッソ。 | 2009/01/12 2:56 PM

  • NOW READING



  • NEW ENTRIES
  • RECENT COMMENT
  • RECENT TRACKBACK
  • LINKS
  • CATEGORIES
  • ARCHIVES

  • kyo's RECOMMEND




 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"