<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
  • PROFILE
 

 ロック愛。
 ゾンビ愛。
 そんなブログ。
 Link Freeです♪





スカウター : The Deer In Me








スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
『香港ゾンビ』感想
香港ゾンビ
香港ゾンビ

監督:ウィルソン・イップ
脚本:ウィルソン・イップ マット・コウ ソー・マンシン
ストーリー:投資銀行に勤めるコニーは、ある日マネーロンダリングの口座を発見、その日から何者かに命をつけ狙われるようになる。上司で婚約者のビリーと更に口座を調べていくと、資金の一部が消えていることが発覚。銀行の評判を気にする彼は、警察に届けず黒社会に彼女の警護を要請する。こうして派遣されてきたのは、コニーの元恋人・ニック率いるボディーガードたちだった。次々と張り巡らされた罠からコニーを守るニック。次第に元恋人たちの距離は近づいていく。そんなある日、ビリーに呼び出されたニックは、意外な取引を持ち掛けられるが…。

パッケージに「ゾンビ軍団VS香港オタク軍団」って書いてあったがオタク軍団との対決はなかったなぁ。と言うかどの人達がオタク軍団なのかがよく分からなかった。。。

ゾンビ映画としてはですね。ショッピングビルが舞台ということで監督さんはロメロ作品が大好きなんじゃないかな〜。ゾンビの動きもノロノロだし、全然強くないの。ただ増殖するだけ。めちゃくちゃ低予算でメイクも作りも稚拙なんだけど、ゾンビファンが頑張って作りました感はとてもある。あとチープさが香港映画っぽさを強調してて、なんか味があるゾンビコメディに仕上がってます。

どうしょうもないB級映画ではあるのだが、コントっぽくて意外と面白い。
自動販売機を利用するゾンビとか好きな女を守るゾンビとかね。
全然期待してなかったので思ったより健闘していて嬉しい誤算と言ったところです。
映画(ゾンビ) | 15:59 | comments(6) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 15:59 | - | -
コメント
from: mory   2006/11/30 11:38 PM
こんばんわ!

いかにもB級っぽい映画ですね。
「東京ゾンビ」ってあったんですけどどうでした!?
ちょっと観たい感じ!

ディセント貸出中でした。
from: kyo   2006/12/01 2:22 PM
>moryさん
「東京ゾンビ」はゾンビ映画としてよりもシュールなコメディ映画として面白いですよ。映画館で皆笑ってました。
ちなみに感想もかいてます☆↓
http://kyo-o.jugem.jp/?eid=534

「ディセント」のDVDは映像特典で地底人がダンスしたりしてておちゃめです。
from: mory   2006/12/01 11:45 PM
やはりすでに観てたんですね☆
今日リバティ−ンとレイヤーケーキ借りてきたんですけどあのコメント読んだらすごい東京ゾンビが観たくなってきました!
。。。借りてこよ!!今日観まーす♪

from: kyo   2006/12/04 10:39 AM
>moryさん
東京ゾンビいいですよ。
笑えるし、シュールだし、何も考えなくてもいいお手軽さがいいです!ゾンビ出てきて怖いってシーンも一切ないのでホラーが苦手な人でも観れると思います♪
from: mory   2006/12/05 12:45 AM
貸出中でまだ見れてないんです...
それにしても『レイヤーケーキ』めっちゃ良かった☆
ダニエルクレイグがかっこよかったです!!
いまだに3つのエンディングのどれがよいのか考えてます★
from: kyo   2006/12/05 4:23 PM
>moryさん
ボンド役でのりにのってるダニエルクレイグですね♪
来日してた様子をTVでみて確かに雰囲気あるしかっこいい!って思っちゃいました。

私は「そして、ひと粒のひかり」をみようと思ったらDISCASでは在庫薄でやって来る見込みがないので近くのツタヤに行かねばです・・・。
コメントする









トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。

  • NOW READING



  • NEW ENTRIES
  • RECENT COMMENT
  • RECENT TRACKBACK
  • LINKS
  • CATEGORIES
  • ARCHIVES

  • kyo's RECOMMEND




 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"