<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
  • PROFILE
 

 ロック愛。
 ゾンビ愛。
 そんなブログ。
 Link Freeです♪





スカウター : The Deer In Me








スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
鳥源@新宿

会社の担当の飲み会で新宿の鳥源に水炊きを食べに行って来ました。
この日頼んだのは、水炊きコース5500円(ささみ料理、つくね2本、焼き物2本、生野菜、博多風 水たき、デザート)。
お通しの鳥皮がさっそくおいしくて期待が高まる一方でした。
コースの1つめはささみ料理、さっとゆびきしたささみがあっさりとしながらも食感はまったりとしててペロっと食べれます。

つくね2本と焼き物(合鴨と鶏)がでてきます。ここのつくねはおいしいと評判だったので楽しみにしていましたが、生卵の黄身にいたるまで確かにおいしかったです。


そしてお待ちかねの水炊き。鳥をにこんだコラーゲンたっぷりの白濁のスープが食欲をそそります。ポンズを少量たらして頂きます。水炊きってこんなにおいしかったっけ!?って思うぐらい美味しいです。

そしてそのコラーゲンたっぷりのスープで作る雑炊。やばいですよ。
普通なら雑炊は+500円しないとだめなんですけど、この日は生野菜のもろきゅうを切らしてしまったので変わりに5500円のコースで雑炊まで食べれてしまったのです。きゅうり食べれない私としては本当についてるぞ♪さっぱりしてるけどコクのあるこの鳥のだしは雑炊にぴったりだったな〜。

店構えはめちゃくちゃ渋くて若い人は入りにくそうだし、値段も決して安いとは言えないけど鳥はとってもおいしくて値段の価値はちゃんとありました。5500円のコースはかなりお腹いっぱいになるのでオススメです♪

◆鳥源
食い倒れ(・関東[和]) | 12:02 | comments(0) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
- | 12:02 | - | -
コメント
コメントする









トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
羽田からの帰り、旅行と出張帰りでクタクタになってたわけですが、 なんだかお腹が空いてきたので、新宿のコチラへ訪問。 前から気になっていたお店。 最寄:新宿 電話:03-3354-7868 住所:東京都新宿区新宿3-17-11 定休:日曜 平日:16:00〜24:00 土曜:16:00〜24:00
Fat-Diary | 2008/11/18 7:21 PM

  • NOW READING



  • NEW ENTRIES
  • RECENT COMMENT
  • RECENT TRACKBACK
  • LINKS
  • CATEGORIES
  • ARCHIVES

  • kyo's RECOMMEND




 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"