<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
  • PROFILE
 

 ロック愛。
 ゾンビ愛。
 そんなブログ。
 Link Freeです♪





スカウター : The Deer In Me










- | | - | -
KNOCKIN’ ON HEAVENS DOOR
ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア
 『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』
 ボブ・ディランの名曲がタイトルになってて
 前から気になってたのですがようやく見ました。

 余命僅かと診断された男2人が天国では海の話をするのが
 はやってるからと海を見に行くロードムービー。
 と言うとすごくしんみりした話かと思うかもしれないですが、
ギャングの車盗むわ、銀行強盗するわでギャングと警察に追われながら
まだ一度も見たことのない海を目指します。そのコミカルなドタバタぶりがすごくテンポよくて2人を待ち構えるものが絶対的な死だということを終始感じさせません。またそれがラストのよさを高めたかなという感じです。予想できるラストなんだけどノッキン・オン・ヘヴンズ・ドアが流れてくると音楽との相乗効果で感動しますよ。
シンプルなストーリーで目新しさはないんだけど、バカバカしさと切なさがほどよい映画でした。こういうの好きです。


映画(ドラマ) | 12:05 | comments(1) | trackbacks(1)
- | 12:05 | - | -
コメント
from: yukizo   2004/09/11 7:13 PM
トラバしちゃった〜♪
コメントする









トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyo-o.jugem.jp/trackback/46
前にTVでちょこっと観たはずなんだけど kyoちゃんちに書いてあって もう1回ちゃんと観たくなったのでレンタルしてきました♪ “ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア” 死期の迫った2人の重病患者が ギャングと警察に追われながら 海を目指すロードムービ。 天
yukizo's blog | 2004/09/11 7:13 PM

  • NOW READING



  • NEW ENTRIES
  • RECENT COMMENT
  • RECENT TRACKBACK
  • LINKS
  • CATEGORIES
  • ARCHIVES

  • kyo's RECOMMEND




 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"