<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
  • PROFILE
 

 ロック愛。
 ゾンビ愛。
 そんなブログ。
 Link Freeです♪





スカウター : The Deer In Me








スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
ロザンpresents日本向上委員会(4月10日)
この日の京橋花月は大盛況で立ち見も出てました。日本向上委員会はいつもほぼ満席ぐらい席が埋まっているけど、相変わらずすごいなぁ。

ネタ
青空→どんぴしゃ→ヤナギブソン→りあるキッズ→とろサーモン

とろサーモンとギブソン以外は初めて見たので新鮮でした。全員生でみた方が面白かったです。
りあるキッズと安田くんのゲイを漫才のネタにしてたんですね^^;
とろサーモンは、テクノに歌詞のせをやるってやつでした。やっぱとろサーモンの漫才めっちゃ面白いですM-1とか決勝に残ってもおかしくないと去年も思ってたのに〜。今年こそは頑張って勝ち残ってほしいです。

コーナー
ロザンの日本向上委員会。
ゲストが小藪座長、千鳥ノブ、ダイアン西澤の3人で今までの日本向上委員会のメンバーと違う雰囲気のメンツだったのでめっちゃ楽しみにしてたんですよね。


まずはいつもどおりロザン2人のフリートークからスタート。
大阪ガスのCM撮影の裏話でした。
菅ちゃんはもう6年ぐらい大阪ガスのCMをやってますが、うーじーも大阪ガスのTVCMに今出てるんですよね!この間、実家に帰ったときにちょうどCM見れたんですが、今まではインターネットの方しか出してもらえないとか、マネージャーが「宇治原もぜひ!」とおしまくっても大阪ガスはNO宇治原!だったらしいんですが、今回やっと。吉本側のごり押しのおかげと宇治原さんはおっしゃってましたが、クイズでの宇治原人気のおかげでしょうね。
ちなみに、大阪ガスの別のCMは上戸彩ちゃんがやってるんですが、裏設定で宇治原さんと上戸彩ちゃんって兄弟なんだそうで、今後共演の可能性もあるかもしれないと菅ちゃんが悔しがってました。
菅「俺が共演できるんはあのへんな何色か分からん七色のヒゲのバケモノぐらいやー(大阪ガスのキャラクターのこと)」で会場が大爆笑でした。


日本向上委員会はまずはノブから。

千鳥・ノブ『新報道規制法』
新聞やTVは、何か事件が会った時はめちゃくちゃ大きく報道するくせに、それが解決した時は小さくしか報道しないから、同じ配分で扱って欲しいという主張でした。
メッセンジャーの黒田さんのことをたとえにだしてました。というか黒田さんの復帰の記事がちっさくのったスポーツ新聞の同じページにめっちゃ大きく"千鳥・大悟 結婚!!"の記事が出てしまったので黒田さんに対してなんて顔したらええのかみたいな話がしたかったみたい(笑)
新聞を見た黒田さんから大悟に速攻電話がかかってきて、「めでたさの質が違うやろ」と言われたんだそうです。 


ちなみにこの法案、小藪さんにから「そんなんどーでもいい!」「カスですね!」と散々な言われよう(笑)
黒田さん復帰のニュースは小さい方がつつましくて日本的な美徳から言っていいと思うという小藪さんに会場から拍手が起こってました。



ダイアン・西澤『人間力数値化』

人間を点数化してその点を免許みたいにもってればいいという案なんですが、どんなメリットがあるのかも分からないしどう数値化するのかも微妙で突っ込みどころ漫才の案。毎回、こういうダメダメな法案が一つはあるからこのコーナー笑えるんですよね。

西澤くんはこの案の発案者だから皆に点つけていってもらおうという流れになって、
西澤「僕は89点です。」
菅 「じゃあ、宇治原は?」
西澤「宇治原さんは90点です。」
菅 「ノブは?」
西澤「ノブは・・・53点」
ノブ「リアルな感じでいやや〜!10点とかもっと低くにしといてくれ〜。こん中で西澤と一番仲いいの俺のはずやのに!」

菅 「え、オレは?オレは?」
西澤「菅さん・・・73です」
菅 「ひゃはは!なんかリアルや〜・・・なんでなん!?宇治原との17点の差はどこからくるん!?」
西澤「だって、宇治原さんは頭いいですし」
小藪 「人間力は勉強のできるできへんとは違うって最初に言ってたやん」
菅 「小藪さんは?」
西澤「・・・43」
小藪 「なんでやねん!!?」
西澤「小藪さん、圧かけてきたりとかあるじゃないですか・・・」
宇治原「人間力じゃなくて西澤との相性になっとるやん!」

菅「ちなみに吉本で一番点が低いのって誰なん?」
西澤「さっきも出てたりあるキッズですね」
宇治原「え?りあるキッズのどっち?2人とも?」
西澤「2人ともですね。2人合せて4点です。安田の方は1点です。」

この辺のやりとりがめちゃくちゃ面白くて大爆笑でした。


ロザン・菅『少年犯罪防止法』

最近少年犯罪が増えて来てるのは、どんな罰をうけるかはっきりわかってない子供が多いんじゃないか。
それを防止するために、小学校から中学の間の春休みの1〜2週間、子供を全員刑務所に入れるという法案です。

小藪「あかん!あかん!うちの娘そんなとこ入れられへん。」
菅「娘さんもおかっぱにして無理矢理入れます。」
色んな反論にも菅ちゃんが熱弁しててそのヒートアップぶりに
小藪「お前、見た目可愛いけどめっちゃこわいこわい!!子供ってめっちゃかわいいねんぞ!お前も子供うんでからその法案言え!!」
と言われてました(笑)


小藪座長『関空ハブ化計画』
皆、ありえないネタ法案をもってくるコーナーかと思ってたら小藪さんだけガチの政策(笑)
小藪さんは日本向上委員会みたいなコーナーを今まで自分でやらんかったんが不思議なくらいで、こういうことを訴える場が欲しかったそうです。もう橋本知事の回し者かと思うほどの熱弁ぶりでした。

小藪『ノブカス、西澤カス、菅怖い。大阪をもっとよくしようという法案はないんか!?』
というわけで、関空ハブ化のメリットを熱弁してましたが、反論として宇治原さんが関空ハブ化が難しい訳を説明してくれてました。


ロザン・宇治原『私立小中学校全廃』
回数を重ねてるのでちょっと似た感じの法案になってる感じですね。いつもの教育ネタでした〜。

小藪「宇治原は公立なん?」
宇治原「そうなんです!小藪さんいいこと聞いてくれました!僕は小中公立なんです!今まで言わなかったけど、全芸人の中で僕がいっちゃん賢いです。なので私立の小中いりません!」

私立があるから公立の質が下がって学級崩壊とかがおこるし、
私立は、エスカレーターだから勉強しなくなって賢い子をアホにしてしまう可能性があるということを言ってました。

宇治原「僕のいってた高校の大阪教育大学附属天王寺は高校からは20人ぐらいなんですが、その20人が皆東大・京大に行くんです。中学から来た内部生はほとんどアホです。」
菅「俺?俺のこと?(笑)」
宇治原「そして小学校からの内部生はもっとアホです!」

私も私立で中高エスカレーターだったから思い当たる節が…^^;。中学受験したからその頃はめっちゃかしこだったんですが、中学〜高校まで中だるみがすごくて一切勉強しなかったのよね…。

今回の向上委員会はゲストが中堅以上だったのでめっちゃ面白かった〜。いつもベースの若手とかが居たんで、比べると経験値の差が分かりやすいなぁと思ってしまった。いつもはロザンの2人がもっと頑張って面白くしてるけど、今回はそこまでガツガツはいっていかなくても全員で面白くしてる感じになってました。次回のゲストが楽しみです。



お笑い | 00:01 | comments(1) | trackbacks(48)
スポンサーサイト
- | 00:01 | - | -
コメント
from:   2010/04/12 11:01 AM
「最近少年犯罪が増えて来てるのは、」
増えてませんよお。http://kogoroy.tripod.com/hanzai.html
http://kogoroy.tripod.com/hanzai-h19.html
なぜ増えたという人が多いのでしょう。
マスコミの影響でしょう。
コメントする









トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2010/04/12 7:41 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2010/04/12 10:46 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2010/04/12 3:54 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2010/04/12 6:48 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2010/04/12 9:09 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2010/04/13 6:00 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2010/04/13 10:07 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2010/04/14 1:33 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2010/04/14 4:18 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2010/04/16 4:45 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2010/04/18 1:48 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2010/04/18 4:27 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2010/04/19 7:46 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2010/04/20 7:05 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2010/05/06 2:56 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2010/05/14 9:22 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2010/05/14 11:09 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2010/05/14 11:33 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2010/05/15 4:46 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2010/05/15 9:09 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2010/05/16 11:35 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2010/05/17 12:58 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2010/05/17 4:19 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2010/05/17 11:07 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2010/05/18 3:22 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2010/05/28 2:00 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2010/05/28 5:07 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2010/05/28 5:48 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2010/05/29 10:23 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2010/05/29 7:43 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2010/05/29 10:23 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2010/06/03 6:38 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2010/08/13 11:47 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2010/08/15 1:54 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2010/08/15 11:33 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2010/08/16 3:32 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2010/08/16 3:55 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2010/08/17 7:14 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2010/08/18 5:10 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2010/08/18 8:24 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2010/08/19 2:05 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2010/08/20 12:58 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2010/08/21 3:15 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2010/08/21 9:04 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2010/08/22 2:10 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2010/08/22 6:39 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2010/08/23 5:35 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2010/08/24 11:59 AM

  • NOW READING



  • NEW ENTRIES
  • RECENT COMMENT
  • RECENT TRACKBACK
  • LINKS
  • CATEGORIES
  • ARCHIVES

  • kyo's RECOMMEND




 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"