<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
  • PROFILE
 

 ロック愛。
 ゾンビ愛。
 そんなブログ。
 Link Freeです♪





スカウター : The Deer In Me










- | | - | -
Räfven @ 心斎橋クラブクアトロ


2010年、一発目のライブです。
1月7日(木)心斎橋クラブクアトロのRäfven(レイヴェン)のライブにいってきました。

Räfvenはスウェーデンからやってきた8人組のジプシー楽団。
去年のフジロックには行かなかったので彼らのパフォーマンスはyoutubeでみたんですがなんて楽しそうなライブなの!!と思って妹にもCD渡してyoutube見せてライブにひっぱって行きました。

平日ってこともあってお客さんは少なかったんですが、そのためかいつもある最前列の柵がなくって、一番前のちょっとてれちゃうぐらいの至近距離で彼らのパフォーマンスを堪能することができました。


お客さん少なくて申し訳ないな〜…、ちゃん盛り上がるかな〜って始まる前は心配してたんですが、始まったらそんな心配はまったく要らないライブでした。
後半には知らない人同士で肩組んで踊ったり、Räfvenも上の写真のとおりステージ降りてきて観客の中で演奏したりする一体感ある最高にピースフルなライブでした。

観客の人数は少なかったけどノリのいい関西人が集まってるだけあって、なりやまないアンコールに2度目のアンコールまであって、うちらの「Räfven最高!めっちゃ楽しい!」って気持ちがきっと伝わったんだろうなと思います。



ライブ後に物販にメンバーが出てきてたのでCDにサインもらって写メらせてもらいました。ばっちりカメラ目線でポーズもとってくれました〜。
ほんとに楽しくて今年一発目のライブにRäfvenを選んでよかったね〜って妹と幸せ気分で帰路に着きました。






JUGEMテーマ:音楽


音楽(Live) | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0)
- | 23:13 | - | -
コメント
コメントする









トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyo-o.jugem.jp/trackback/1091

  • NOW READING



  • NEW ENTRIES
  • RECENT COMMENT
  • RECENT TRACKBACK
  • LINKS
  • CATEGORIES
  • ARCHIVES

  • kyo's RECOMMEND




 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"