<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
  • PROFILE
 

 ロック愛。
 ゾンビ愛。
 そんなブログ。
 Link Freeです♪





スカウター : The Deer In Me








スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
NOFX / BAD RELIGION SPECIAL LIVE IN JAPAN 2009

NOFX / BAD RELIGION SPECIAL LIVE IN JAPAN 2009
Opening act: THE FLATLINERS
2009/4/7 (火) 東京 SHIBUYA-AX

パンクスプリング行くからこの対バンはスルーするつもりだったんだけどパンスプのBRが素晴らしく良かったので仕事後に急遽当日券を求め開演ギリギリに駆け込みました。皆パンスプで見たからなのかはたまた平日だからスルーなのかは分からないですがこの対バンで完売しないんですね…。

オープニングのTHE FLATLINERSが30分ぐらいやって、
そのあとは BAD RELIGION ⇒ NOFX の順でそれぞれ一時間づつぐらいでした。
21st century〜でファット・マイクが乱入してきて、ジェイが歌うパートを横取りして歌ったらグレッグ先生がファット・マイクの首根っこつかんで一言「セキュリティー!」って叫んだりとか 、NOFXのライブのときは、「ちょwwwwジェイもベイカーも自重しろ!」っていいたくなるぐらいの乱入っぷりでした。ステージ袖でみてるぐらいなら分かりますが、ジェイってば途中からドラムの斜め後ろに腰掛けてずっとサンドイッチやおやつ食ったりして、曲間にサンディンに差し入れしてるしな(笑)さすが陽気でおおざっぱなアメリカン(笑)。 もちろん食べてるだけじゃなくて最後は一緒に演奏もしたんですよ。こんな貴重な夢の共演シーンが見れるのも対バンライブならではですね!
最初はNOFXはそこまで好きって訳じゃないからがっつり単独でバッレリだけ見たいと思ってたんですが、こんなに2バンドとも楽しそうなのみるとこっちまで楽しくなってしまったわ。
仲良しで微笑ましい〜。
とにかくファットマイクはバッドレリジョンに敬意を払ってるのが伝わってきましたよー。BRがなかったら絶対今のNOFXもないはずですもんね。 終始しゃべりすぎぐらいしゃべるNOFXに対してバッレリはほとんど休憩なしであのテンションはまじすごいなぁ。 会場はNOFXファンのが多かったですが、ライブはバッレリのが良かったと思います(ファンの欲目^^;?)。
NOFXを真剣にみたのは実は初だったんですが、日本人に好かれる要素の多いバンドってのは理解できたわ〜。キャッチーなのに早い激しいで音楽の幅も感心するほど妙に広い。でも、やっぱり私の食指は動かなかったけど…。そしてパンスプに引続きまさかの5分以上にわたる小芝居をまた観させられたよ。

パンク〜メロコアファンからしたら、今日の対バンってすごいことですよね。グレッグがインタビューで「NOFXとは仲いいけどほとんどいっしょのステージでプレイしたことないんだ」って言ってたし結構貴重な一日だったんだろうな。
NOFXファンじゃないせいで私はありがたみ半減でしたが、無理して行ってほんと良かった!! BR、パンスプとほぼいっしょのセットリストだったけど、今日の対バンならではのシーンなんてこの先見れる機会があるとは思えないですからね!
そしてグレッグ、禿だけど愛してる!
パンスプに続いてこの日も神ライブだったよ。

-Bad Religionのセットリスト-
21st Century Digital Boy
New Dark Ages
Do What You Want
I Want To Conquer The World
Before You Die
Anesthesia
Kerosene
RequIem For Dissent
News From The Front
Infected
Sorrow
Overture-Sinister Rouge
Let Them Eat War
LA Is Burning
Punk Rock Song
Fuck Armageddon
Generator
American Jesus

JUGEMテーマ:音楽


フェスバージョンのGeneratorがかっこよすぎ!


音楽(Live) | 13:00 | comments(0) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
- | 13:00 | - | -
コメント
コメントする









トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyo-o.jugem.jp/trackback/1060
世界の噂味 味の噂は千里を走る・・・ 東京名物 花畑名物  島田屋製菓 大東京バームクーヘン 
大東京バームクーヘン | 2009/04/09 11:51 AM

  • NOW READING



  • NEW ENTRIES
  • RECENT COMMENT
  • RECENT TRACKBACK
  • LINKS
  • CATEGORIES
  • ARCHIVES

  • kyo's RECOMMEND




 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"