<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
  • PROFILE
 

 ロック愛。
 ゾンビ愛。
 そんなブログ。
 Link Freeです♪





スカウター : The Deer In Me










- | | - | -
カウントダウンジャパン08/09 -WEST- @インテックス大阪
200812311259000.jpg

今回も3日間行ってきました!
見たバンドは下記のとおり。
-1日目-
Perfume → POLYSICS → フジファブリック → ストレイテナー → 電気グルーヴ → the band apart → Ken Yokoyama → チャットモンチー

1日目はダントツでテナーが良かったです。
4人編成になって初のテナーだったのですが、やっぱギターは2人いないと私的にはダメです。今までは3人にしてはライブの音圧すごいっていう評価だったのが今回で一気に上がりました。あと今日はセットリストが最高だった!
次いで、バンアパと電グルが良かったです。
バンアパのベーシストが夏のロッキンジャパンフェス以来気になりすぎて仕方ありません。なんなのあの面白さ。

Ken Yokoyamaはむかーしハイスタ時代に一回みたことあったけど10数年ぶりに今日みました。「来年で40歳です。」発言にびっくりしました。なんとハイスタのSTAY GOLDをやってくれました!ハイスタ時代しか聞いたことないので知ってる曲あってよかった〜w

-2日目-
グループ魂
monobright → 100s → BEAT CRUSADERS → AA= → ACIDMAN

冷静になれないほど中村くんが好きすぎる。100sの曲は"Honeycom.ware"と"ももとせ"と新曲だけで後は中村一義名義の曲でした。"永遠なるもの"が感動的だった。
あとACIDMANもいつもどおりかっこ良かったです。
AA=はTHE MAD CAPSULE MARKETSの上田さんの新バンドということで観てきました。
曲自体、この日はじめて聴いたんですが、マッドっぽさがちらっとあり激しい感じでした。

-3日目-
the telephones → dustbox → 10-FEET → NICO Touches the Walls → サカナクション → tacica → SPECIAL OTHERS → KREVAを途中でぬけてエレカシへ

この日は見たいバンドがサカナクションしか居なかったので、他は普段みなかったバンドの方を見に行くという方式にしてみました。
新しい発見としては10-FEETはライブ慣れしてて悔しいぐらいライブだと良かったこと。
NICOとtacicaはCD買ってもいいなってぐらい好きな曲調でした。
NICOはミスチルと声が似てるんですがもっと声が出ててなかなか上手かったです。曲もいいし。 tacicaは声も曲もバンプ系でかなり聴きやすいバンドでした。

でもこの日の一番はスペアザでした。
もっと大人しいインストバンドだとばかり思ってたけどライブだとめちゃめちゃかっこいいです。最高です。

KREVAはカウントダウンの瞬間に派手なことしてくれるかなぁと思ってみてたんですが、新曲の告知したとただ10カウントしてその新曲やりだしたので、途中で耐えれなくなってエレカシに移動してしまいました。最初からエレカシみてたらよかった…。もう一生、KREVAを見ることはないよ…。エレカシもカウントダウンの瞬間に特になにもしなかったみたいだけど、後半みただけでもさすがと思うほど上手かったしほんとエレカシにしときゃよかった…。

JUGEMテーマ:音楽

音楽(Live) | 14:34 | comments(2) | trackbacks(1)
- | 14:34 | - | -
コメント
from: 男塾塾長   2009/03/25 7:41 PM
こないだAA=のワンマン@名古屋見に行ってきました!
ついに!とゆーか、やっとTAKESHIが帰ってきた!って感じで凄い感動しました!
一応マッドは10年以上おっかけ(←こんな言葉は使うな!)してきたんで(笑)

4月はホルモンに10-FEETも見に行くんでウキウキです?
from: kyo   2009/03/26 11:40 PM
>男塾塾長さん
私もマッドは何回もライブいってたんでAA=は新しいのになんか懐かしさもあって、良かったです。

10-FEETはバンド名だけ知ってるだけで1〜2曲しか聴いたことなかったんですがライブだと意外といいじゃないの!と思ってしまいました。いかにも関西人!ってノリが私にマッチしてしまいましたw
コメントする









トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyo-o.jugem.jp/trackback/1039
KREVA、3ヶ月連続配信本日スタート オリコン「成功」は、2008年8月に行われたイベントライブ『めざましLIVE’08』で初披露、その後MTV主催のアコー...
俺のブログにくればいいのに | 2009/01/09 9:15 PM

  • NOW READING



  • NEW ENTRIES
  • RECENT COMMENT
  • RECENT TRACKBACK
  • LINKS
  • CATEGORIES
  • ARCHIVES

  • kyo's RECOMMEND




 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"