<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
  • PROFILE
 

 ロック愛。
 ゾンビ愛。
 そんなブログ。
 Link Freeです♪





スカウター : The Deer In Me








スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
映画感想「28週後…」

あらすじ:感染すると凶暴性を引き起こし、ほかの人間を襲うようになるレイジ・ウィルスが猛威をふるう中、ドンは妻のアリスらと山荘に籠っていた。ある日、子供を追ってきたウィルス感染者たちに襲撃され、アリスは退路を断たれてしまう。ドンはそんな妻を見捨て、命からがらボートで脱出する。そしてウィルス発生から28週後、ロンドンでは軍の厳重な監視のもと、再建が始まっていたのだった。

最近、ごぶさただった映画の感想をぼちぼち書いていこうかと思います。
日本公開当初に映画館に見に行ったんですが、ネタが古くてすみません…。

28日後の続編です。レイジウィルスの感染者がとてもゾンビ的なので大好きです。
冒頭の爽やかな草原での猛ダッシュゾンビとの追いかけっこシーンがめちゃめちゃスピーディーでドキドキしました。あとはヘリコプターでのゾンビ一層シーンも好きです!
細かいつじつまがあわないとか、ストーリー展開に無理があるとかはゾンビ映画には関係ないよ。家族がゾンビになるっていう悲壮感とかどこでとびだしてくるかわからないドキドキ感とか追い詰められたときの絶望感とかうんざりするぐらいのグロさとかとかゾンビ映画のオーソドックスな要素がいっぱい詰まってて、結構好きです、この映画。
次の続編も決まってるそうなので期待してます!


JUGEMテーマ:映画


映画(ゾンビ) | 23:58 | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 23:58 | - | -
コメント
from: ohsamu   2008/07/11 6:05 PM
足が速いゾンビってたまらないですね。
草原とゾンビという取り合わせもここまで爽やかなのかとおどろき。

ヘリが出てきた時はものすごく期待に胸が高まり,
その通りにきめてくれ,拍手喝采な気分でした。
from: kyo   2008/07/15 5:56 PM
>ohsamuさん
私も俊足ゾンビ推奨派です。
ノロノロの趣もいいけど俊足のドキドキ感も捨てがたい。
草原の明るさと地下に下りたときの暗さ(暗視スコープでみるゾンビ!)のギャップも良かったですよね〜。
ヘリのシーンは私もアメリカ人的な口笛&拍手をしたい気分でいっぱいでした。

コメントする









トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。

  • NOW READING



  • NEW ENTRIES
  • RECENT COMMENT
  • RECENT TRACKBACK
  • LINKS
  • CATEGORIES
  • ARCHIVES

  • kyo's RECOMMEND




 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"