<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
  • PROFILE
 

 ロック愛。
 ゾンビ愛。
 そんなブログ。
 Link Freeです♪





スカウター : The Deer In Me










- | | - | -
マックグリドル先行試食会

10〜12日までの3日間、1日限定500食を大手町のサンケイビル前で1月15日発売のマックグリドルの先行試食会がありました。初日の行列があまりにもすごすぎて諦めてたんだけど、会社の隣の席の人が12日の朝7時から並んで私の分を貰って来てくれたんです!!嬉しい!!
こんなグリドルとヨーグルトとコーヒーが入ったBOXがもらえます。無料なのにちゃんとセットでくれるんだ。わお。


で、これがマックグリドル。試食で配ったのはベーコンとソーセージの2種類だったらしいけど私が食べたのはベーコンの方。具はベーコン、卵、チーズ。それをはさむパンの部分がなんとパンケーキなんです。つまり間にメープルシロップ入ってるんですよ。パンケーキ自体には甘い味付けがされてるわけではなく食感はしっとりしてて朝マックのホットケーキのもうちょい分厚い版って感じ。甘いシロップで味付けというとぎょっとしますが食べてみると想像するほどぎょっとしないですね。シロップの量は抑え目で甘じょっぱいってかんじなので。でも個人的には昔からあるマフィンのでいいですけどね。

マックグリドル
食い倒れ(他) | 22:12 | comments(4) | trackbacks(0)
緑茶梅酒


去年この緑茶梅酒と出会って以来めっちゃ嵌まってます。名前を見たときは梅酒を緑茶で割ってるのかと想像したんですが、そうではなくてお茶の葉と梅を一緒にお酒につけて作った緑色の梅酒みたい。

最近、置いてるお店をチラホラみかけるようになりました。もともと梅酒が好きなせいもあるんですが、微妙な緑茶の苦味というか渋みが梅酒の甘さをすっきりさせててロックで飲むとほんとにおいしい。
緑茶の風味はあまり強くなくあくまで梅酒なんですよね。見た目もグリーンでとってもきれい!

ちなみに私が緑茶梅酒を飲んだことのあるお店は下記
◆京都モツ鍋屋『寅屋』
◆大手町のお茶漬け屋さん『八十八楽(米楽)』
◆渋谷のカフェ『JORDI』
お店が近場にある人は是非緑茶梅酒を試してみて下さい。



あと、家にどうしても緑茶梅酒が欲しくて酒屋とかデパートとか探したんですが見つからず。。。取り扱い店舗は少ないんでしょうか。ネットで取り寄せるのが一番早そうです。通販は下記でやってます。

・中野 緑茶梅酒 12度 720ml
・中野 緑茶梅酒 12度 1800ml



食い倒れ(他) | 00:25 | comments(0) | trackbacks(0)
ドンペリ

先週末、課長の住んでるマンションのパーティルームで飲み会があったんですが、そのときに会社の人が持ってきてくれてて初めて飲みましたよ、通称"ドンペリ"こと"ドン・ペリニヨン"!!

全然、お酒には詳しくないというか、もっぱら飲むより食べる方専門なのでよくわかりませんでしたが、今まで一度も味わったことのない香りがしました。
シャンパーニュ ワイン自体ほとんど飲んだことないので比較のしようもないんで、ほんと猫に小判状態でしたが酸味とコクのバランスがいい感じだったので口当たりがよくてスルスルっと飲めてしまう危険なお酒でした。

一生に一度ぐらいは飲んでみたいけど絶対自分では買うことのないものだったので嬉しかったです。

食い倒れ(他) | 00:01 | comments(2) | trackbacks(0)
美味卵屋
20050916_27219.jpg20050916_27221.jpg
昨日のランチは神田の美味卵屋というところにいった(東口をでてすぐのガード下)。 オムハヤシがおいしくてTVでも紹介されたお店らしい。

オムハヤシのトッピングが色々あって迷っちゃう。
私は1番人気と書いてあった『全部のせ(写真左)』を注文。鳥のから揚げ、自家製コロッケ、チーズが乗ってます。から揚げもコロッケもめっちゃおいしい。ただハヤシソースとから揚げの組み合わせには多少の疑問も感じつつ、でも単品ではすごいおいしいのでまぁ良しとしましょう!

先輩の食べてた『チャーシューオムハヤシ(写真右)』もおいしそうだったー。

どちらもお値段は1000円。なめてかかるとかなりの量なので苦しみます。

次回食べてみたいのはフォアグラ1800円とえびとアボガドのマヨネーズ1400円ですね。
食い倒れ(他) | 00:53 | comments(2) | trackbacks(0)
匠十段


やっと食べれたー。1000円のハンバーガー、モスの匠十段!!
その名のとおり緑の看板が目印の緑モスにしか置いてない上、14:00〜の限定販売。家の近所にあるモスは普通の赤モスなのでずっと食べれなかったのです。。。遅ればせながら昨日やっと食べました。会社の健康診断で五反田にいったら駅前に緑の看板を発見。健康診断のおかげで朝からなにも食べれなかったので帰りに寄って遅めのランチしました。

P251iS04105.jpgちなみにこちらが実物。思ってたほど10段というのは分厚くないなと思ったものの、めちゃ食べにくい!一体どこからせめていいのか一瞬悩みます。一応ナイフとフォークを持ってきてくれるのでそれで切っては別添のデミグラスソースをかけ食べる。それの繰り返し。ナイフを入れると即座にトマトが横からはみだしきます。
でもデミグラスソースもパテも普通のよりおいしい!

P251iS04106.jpg

でも単品価格1000円だとリピート注文は厳しいかなぁーとか思ってしまいますが、やっぱおいしかったです。
食べ終わったら下から本日の匠十段を作った人のカードまで出てきましたぞ。→

食い倒れ(他) | 18:34 | comments(2) | trackbacks(0)
4800円のハンバーガー

モスバーガーの匠味10段の1000円という価格設定にも驚いてしまいましたが、横浜のROSE HOTELというところにこんなハンバーガーがあるらしい。
アメリカの大衆食文化のハンバーガーに、最高級和牛ヒレ肉・地鶏卵・フランス産フォアグラ・高級茸アガリスクなどの高級素材を取り入れた贅沢な一品です。
ちなみにお値段はスープ・コーヒー付で4800円(税込み)!!

フォアグラ大好きなので是非食べてみたい。

http://www.loonmoongroup.com/cgi-bin/webmainte3/display_temp.cgi?cat=rest&tenpo=1&No=79#
食い倒れ(他) | 20:45 | comments(5) | trackbacks(0)
ビゴの店


今日は昼過ぎまで寝てしまったので遠出をせず、家の周りを散歩しました。会社帰りには閉まってて平日はなかなか行けない『ビゴの店』にパンを買いに行きました。


1階ではパン&ケーキ・お菓子の販売。2階はカフェになってます。せっかくなのでカフェも利用。写真上は好きなパン2個とドリンクがセットになったパンセット750円。写真下は桜のフランスパンを使ったチキンサンド700円です。

ここのフランスパンやデニッシュは絶品なので是非。春なので桜のマカロンがあってかわいかったなぁ。

『ビゴの店』


食い倒れ(他) | 00:05 | comments(2) | trackbacks(0)
PAUL
週に1〜2回の外食を除いて晩御飯は手抜きと言えど90%自炊で頑張ってるので久しぶりに手料理の写真をのせてみる。


本日の晩御飯は『牡蠣とキャベツのペペロンチーノ』を作りました。
というか中途半端に残っていたパスタを全部茹でたら作りすぎました。。。

私、すごくパンが好きなので晩御飯はパンに合わせてパスタ、シチュー、スープなんかが多め。最近の常備パンはPAULのパン。雑穀・胡麻が入ったセレアルかなりおいしいd(^-^)

PAULのHP
食い倒れ(他) | 00:05 | comments(2) | trackbacks(0)
ドレッシング


おすすめドレッシング其の ▲ューピーの『深煎りごまドレッシング』。
甘めのドレッシングが好きな人には超おすすめです。ごまなのに和風だけにとどまらず洋風サラダにかけてもおいしい素敵なやつ。



おすすめドレッシング其の◆◆悒團┘肇蹈疋譽奪轡鵐亜戞ドレッシングの王道ですね。生野菜が苦手だった子供の頃の私をサラダ好きに変えてしまったすごいやつ。ピエトロのうめドレッシングを大根サラダにかけるのも好きな食べ方。


,皚△發酢のツンとしたにおいが
苦手なkyo向きのこくとまろやかさ。
今日の晩御飯は昨日つくりすぎて
食べ切れなかったデミグラスソースの
煮込みハンバーグの残りをロコモコ風にしたのと
水菜&ホタテのサラダに『深煎りごまドレ』を
たっぷりかけていただきましたー。ロコモコって本来はグレービーソースなんだけどkyoはデミグラスソースの方が好きです。
食い倒れ(他) | 20:41 | comments(6) | trackbacks(0)
ラピュタ
P251iS00257.jpg
飛光石をイメージしたカクテルらしい。光ってます。


「わぁ〜きれい!」と皆で大騒ぎしたのはいいが
飲むと顔が下から青白く照らされてかなり不気味なことに・・・。

せっかくのコンパやったのに失敗(>_<)
食い倒れ(他) | 18:29 | comments(1) | trackbacks(0)

  • NOW READING



  • NEW ENTRIES
  • RECENT COMMENT
  • RECENT TRACKBACK
  • LINKS
  • CATEGORIES
  • ARCHIVES

  • kyo's RECOMMEND




 

1/1

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"