<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
  • PROFILE
 

 ロック愛。
 ゾンビ愛。
 そんなブログ。
 Link Freeです♪





スカウター : The Deer In Me










- | | - | -
ロザンpresents日本向上委員会(4月10日)
この日の京橋花月は大盛況で立ち見も出てました。日本向上委員会はいつもほぼ満席ぐらい席が埋まっているけど、相変わらずすごいなぁ。

ネタ
青空→どんぴしゃ→ヤナギブソン→りあるキッズ→とろサーモン

とろサーモンとギブソン以外は初めて見たので新鮮でした。全員生でみた方が面白かったです。
りあるキッズと安田くんのゲイを漫才のネタにしてたんですね^^;
とろサーモンは、テクノに歌詞のせをやるってやつでした。やっぱとろサーモンの漫才めっちゃ面白いですM-1とか決勝に残ってもおかしくないと去年も思ってたのに〜。今年こそは頑張って勝ち残ってほしいです。

コーナー
ロザンの日本向上委員会。
ゲストが小藪座長、千鳥ノブ、ダイアン西澤の3人で今までの日本向上委員会のメンバーと違う雰囲気のメンツだったのでめっちゃ楽しみにしてたんですよね。


まずはいつもどおりロザン2人のフリートークからスタート。
大阪ガスのCM撮影の裏話でした。
菅ちゃんはもう6年ぐらい大阪ガスのCMをやってますが、うーじーも大阪ガスのTVCMに今出てるんですよね!この間、実家に帰ったときにちょうどCM見れたんですが、今まではインターネットの方しか出してもらえないとか、マネージャーが「宇治原もぜひ!」とおしまくっても大阪ガスはNO宇治原!だったらしいんですが、今回やっと。吉本側のごり押しのおかげと宇治原さんはおっしゃってましたが、クイズでの宇治原人気のおかげでしょうね。
ちなみに、大阪ガスの別のCMは上戸彩ちゃんがやってるんですが、裏設定で宇治原さんと上戸彩ちゃんって兄弟なんだそうで、今後共演の可能性もあるかもしれないと菅ちゃんが悔しがってました。
菅「俺が共演できるんはあのへんな何色か分からん七色のヒゲのバケモノぐらいやー(大阪ガスのキャラクターのこと)」で会場が大爆笑でした。


日本向上委員会はまずはノブから。

千鳥・ノブ『新報道規制法』
新聞やTVは、何か事件が会った時はめちゃくちゃ大きく報道するくせに、それが解決した時は小さくしか報道しないから、同じ配分で扱って欲しいという主張でした。
メッセンジャーの黒田さんのことをたとえにだしてました。というか黒田さんの復帰の記事がちっさくのったスポーツ新聞の同じページにめっちゃ大きく"千鳥・大悟 結婚!!"の記事が出てしまったので黒田さんに対してなんて顔したらええのかみたいな話がしたかったみたい(笑)
新聞を見た黒田さんから大悟に速攻電話がかかってきて、「めでたさの質が違うやろ」と言われたんだそうです。 


ちなみにこの法案、小藪さんにから「そんなんどーでもいい!」「カスですね!」と散々な言われよう(笑)
黒田さん復帰のニュースは小さい方がつつましくて日本的な美徳から言っていいと思うという小藪さんに会場から拍手が起こってました。



ダイアン・西澤『人間力数値化』

人間を点数化してその点を免許みたいにもってればいいという案なんですが、どんなメリットがあるのかも分からないしどう数値化するのかも微妙で突っ込みどころ漫才の案。毎回、こういうダメダメな法案が一つはあるからこのコーナー笑えるんですよね。

西澤くんはこの案の発案者だから皆に点つけていってもらおうという流れになって、
西澤「僕は89点です。」
菅 「じゃあ、宇治原は?」
西澤「宇治原さんは90点です。」
菅 「ノブは?」
西澤「ノブは・・・53点」
ノブ「リアルな感じでいやや〜!10点とかもっと低くにしといてくれ〜。こん中で西澤と一番仲いいの俺のはずやのに!」

菅 「え、オレは?オレは?」
西澤「菅さん・・・73です」
菅 「ひゃはは!なんかリアルや〜・・・なんでなん!?宇治原との17点の差はどこからくるん!?」
西澤「だって、宇治原さんは頭いいですし」
小藪 「人間力は勉強のできるできへんとは違うって最初に言ってたやん」
菅 「小藪さんは?」
西澤「・・・43」
小藪 「なんでやねん!!?」
西澤「小藪さん、圧かけてきたりとかあるじゃないですか・・・」
宇治原「人間力じゃなくて西澤との相性になっとるやん!」

菅「ちなみに吉本で一番点が低いのって誰なん?」
西澤「さっきも出てたりあるキッズですね」
宇治原「え?りあるキッズのどっち?2人とも?」
西澤「2人ともですね。2人合せて4点です。安田の方は1点です。」

この辺のやりとりがめちゃくちゃ面白くて大爆笑でした。


ロザン・菅『少年犯罪防止法』

最近少年犯罪が増えて来てるのは、どんな罰をうけるかはっきりわかってない子供が多いんじゃないか。
それを防止するために、小学校から中学の間の春休みの1〜2週間、子供を全員刑務所に入れるという法案です。

小藪「あかん!あかん!うちの娘そんなとこ入れられへん。」
菅「娘さんもおかっぱにして無理矢理入れます。」
色んな反論にも菅ちゃんが熱弁しててそのヒートアップぶりに
小藪「お前、見た目可愛いけどめっちゃこわいこわい!!子供ってめっちゃかわいいねんぞ!お前も子供うんでからその法案言え!!」
と言われてました(笑)


小藪座長『関空ハブ化計画』
皆、ありえないネタ法案をもってくるコーナーかと思ってたら小藪さんだけガチの政策(笑)
小藪さんは日本向上委員会みたいなコーナーを今まで自分でやらんかったんが不思議なくらいで、こういうことを訴える場が欲しかったそうです。もう橋本知事の回し者かと思うほどの熱弁ぶりでした。

小藪『ノブカス、西澤カス、菅怖い。大阪をもっとよくしようという法案はないんか!?』
というわけで、関空ハブ化のメリットを熱弁してましたが、反論として宇治原さんが関空ハブ化が難しい訳を説明してくれてました。


ロザン・宇治原『私立小中学校全廃』
回数を重ねてるのでちょっと似た感じの法案になってる感じですね。いつもの教育ネタでした〜。

小藪「宇治原は公立なん?」
宇治原「そうなんです!小藪さんいいこと聞いてくれました!僕は小中公立なんです!今まで言わなかったけど、全芸人の中で僕がいっちゃん賢いです。なので私立の小中いりません!」

私立があるから公立の質が下がって学級崩壊とかがおこるし、
私立は、エスカレーターだから勉強しなくなって賢い子をアホにしてしまう可能性があるということを言ってました。

宇治原「僕のいってた高校の大阪教育大学附属天王寺は高校からは20人ぐらいなんですが、その20人が皆東大・京大に行くんです。中学から来た内部生はほとんどアホです。」
菅「俺?俺のこと?(笑)」
宇治原「そして小学校からの内部生はもっとアホです!」

私も私立で中高エスカレーターだったから思い当たる節が…^^;。中学受験したからその頃はめっちゃかしこだったんですが、中学〜高校まで中だるみがすごくて一切勉強しなかったのよね…。

今回の向上委員会はゲストが中堅以上だったのでめっちゃ面白かった〜。いつもベースの若手とかが居たんで、比べると経験値の差が分かりやすいなぁと思ってしまった。いつもはロザンの2人がもっと頑張って面白くしてるけど、今回はそこまでガツガツはいっていかなくても全員で面白くしてる感じになってました。次回のゲストが楽しみです。



お笑い | 00:01 | comments(1) | trackbacks(48)
福ちゃんのサイン会


チュート・福ちゃんにサインもらいました〜。
間近で見た方が細くてしゅっとしてて背もTVでみるより高いしかっこよかったです。
ピンクのユーズド加工してあるミッキーマウスのTシャツ着てました。かわい。
実物のが大分かっこよかったので「福田さんかっこいい〜」って褒めたら
「よう言うわ。こんなんその辺にめっちゃおるわ!」ってめっちゃ謙遜してはりました。相変わらず謙虚。

気さくに向こうからしゃべりかけてくれて、妹と2人で行ったので
福「友達同士できたん?」
「いや、姉妹なんです」
福「おっしゃれな姉妹やな〜!」
「いや、そんなことないです。福田さんの方がいつも私服めっちゃおしゃれです!!そういや、この間、嵐のマネキンファイブで着てたつなぎが超かわいくて!あれ、どこのブランドのなんですか!?」
福「あれ、どこのやったかな〜…?でもあれめっちゃええやろ!?」
「めっちゃかわいくて、私もほしいぐらいやったのに〜」
福「なんであんなことなったんやろ…」
「ほんまあんなかわいいのに訳わからないですよ〜」

みたいな感じで結構会話できました。
私達がもう立ち去ろうとしてるのに後ろで「なんであかんかったんかな〜・・・」って一人でつぶやいてるのが妙にかわいかったです。嵐のマネキンファイブでは福ちゃんではなく徳井さんが売れ残ったものの、米倉涼子さん率いる女性芸能人達からボロくそ言われてましたからね…。あんな何回も口に出して言っちゃうぐらい自分でも納得いってなかったんですね〜。かわいいなぁ。
私は個人的にジャンプスーツ好きなので自分でも3着もってるので、リアルにめっちゃかわいくてあのツイードのつなぎが自分でも欲しいと思ってしまったぐらいだったのに…。結局どこのブランドかはご本人にも聞いてもわからずじまいで残念でした。

皆がきれいきれいといってる福ちゃんの手はリアルにめっちゃきれいでした。指が長いというか手自体もおっきくてぎゅっと両手で包み込むように握手してくれはりました。

すごい大人数やったのに丁寧にちゃんと目を見て話してくれはるし、ずっと笑顔で話し方もナチュラルで相手の緊張感をなくす感じやし、TVでのキャラは作ってるだけでリアルには徳井さん並みかそれ以上にもててるやろうなと思ってしまいました。


そうそう、私達の前に福ちゃんにサインもらってた方が、プレゼントを渡してて、福ちゃんに中身がなにか聞かれてて「魔法のボトルです」って言うと福ちゃんが「やった!魔法のボトルゲットしたで!」って言ってて、魔法のボトルって何〜!?って今でもちょっと気になってます(笑)







お笑い | 23:29 | comments(0) | trackbacks(4)
チュート福ちゃんの家呑みレシピの牛スジ肉の煮込み
男の人の書いた料理本の方がおしゃれすぎず豪快でおいしいメニューが多いような気がしてがケンタロウさんの料理本ばっかり何冊も持ってたりするんですが、酒のつまみ系のメニューがもともと好きな上、チュートの福ちゃんかわいくて好きなのでこのレシピ本は結構私的にはヒットでして、マネしたいメニューでいっぱいでした。


さっそくレシピをみて昨日から合計4時間ほど煮込んで牛スジ肉の煮込みを作って今日は日本酒で家呑みしました。
下処理もきっちり本に書いてるとおりにやって、調味料の分量もきっちり本と同じにしたらめっちゃおいしいのが出来てしまいました。手間と時間はかかったけど、一気に大量につくっておけば牛スジ煮込みを使ったアレンジ料理にも使えると書いててアレンジ料理のレシピも載ってたので、1人なのに700g以上も牛スジ煮込んでしまいましたよ。小分けにして冷凍だな。

これは時間をかけて作るレシピだけど、大半のレシピは短時間でさっとできる酒の肴がメインです。

JUGEMテーマ:グルメ
お笑い | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0)
やりすぎフェスタ @京橋花月(1/8)


「やりすぎフェスタ」は『NON STYLE』『しずる』『フルーツポンチ』『はんにゃ』『オリエンタルラジオ』の5組が日替わりで座長を務め、都市伝説を組み込んだお芝居をやるというものです。

私は妹に誘われて1月8日の公演を観に行ったんですが、しずるが座長の日でもれなくモンスターエンジンもセットでみれるというおいしい公演でした。日替わりゲストがピースだったしで、私的には当たりの日でした〜。しかもど真ん中の前から2列目で周りでキャーキャー言ってるしずるファン&モンエンファンの女子高生ごめんなさいねって感じでした。

最初は、しずるの2人とゲストのピース2人のトークが30分間ありました。
ピースは又吉くんが相変わらずおしゃれさん。変形カーディガンのデザインもしずるの池田くんの変なカーディガン(皆にいじられてました)と違っておしゃれだし、変わったスニーカーだしでこだわってる感じがしました。綾部さんは間近でみるとなおイケメン。
そんな綾部さんは、よしもとのNSC何期生とか先輩・後輩の関係とかを覚えるのがマイブームだそうで、終始誰と誰が同期なんですよ〜とか話してました。
しずる・フルポン・はんにゃは3組のセットだから同期っぽいけどしずるだけ1年先輩なんだそうです。
綾部さんは、あの3組の爽やかでキラキラした雰囲気が羨ましくてしょうがないそうで、仲間に入れてほしがってました。しずる村上くんとフルポン村上くんのW村上2人で最近ディズニーシーに行ったらしく、村じゅん・村健・ミッキーみたいな並びを想像しただけで興奮すると訳の分からないような分かるようなことを熱弁してました。

あと面白かったのは、しずる・フルポン・はんにゃでアイドルっぽい写真をとって表紙になったときの雑誌が楽屋に落ちてて、村上くんが「あれ?この表紙なんかおかしいぞ!?」ってよくみたら誰かの嫌がらせで白目の部分を全員黒く塗りつぶされてたらしい。「はんにゃの金田とか目がおっきいからエイリアンみたいになってるのに、さらによくみると池田だけ塗られてなかったのに黒目しかなかった」って話が面白かった〜。


お芝居の方は、まだ公演中なので詳しいストーリーは書かないですけど、落ちがシュールというかホラーというか。お客さんから「えー!!!!」とか「いやー!怖い怖い!!!」みたいな悲鳴があがってて、その反応がめっちゃ面白かったです。公演後にしずるの2人も東京ではこんなに反応よくなかったからびっくりしたって言ってました。

モンスターエンジンの西森くんがいいキャラで超笑えました。大林くんの大家さん役もかわいかった〜。
ピースの2人は守護霊役で出てきたんですが、死神様といわれているだけあって又吉くん、霊の役がはまりすぎ(笑)ちなみにしずるの2人も幽霊役でした。

気になる方は2月もまだやってるようなので観に行ってみてください。




お笑い | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0)
ロザンpresents日本向上委員会(12月19日)
この日のネタは豪華な顔ぶれでした

ソラシド銀シャリ千鳥ダイアンサバンナ
M-1の前日だったので銀シャリも千鳥も敗者復活でやってたネタをやってました。最終調整だったのかなー。
千鳥の通販の電話受付の漫才めっちゃ好きです。


コーナーはいつもの通りロザン2人によるフリートークからスタート。

宇治原さんのお姉さんが英会話教室に通ってるらしくその話題でした。
授業では最近のエピソードを英語でしゃべるらしいんですが、たまたま一緒になった人が「京大少年」のサイン会に行った話をしたらしくお姉さんが弟が宇治原さんだといってその人にお礼を言って話がめっちゃ盛り上がったそうです。
で、英語の先生(外国人の方)はロザンって名前を聞いてもなんのことか分からなくて「なんの話?」ってなったらしく、お姉さんが「弟がコメディアンやってるんです」って持ち歩いてるロザンの写真を見せたところ先生が「こいつら知ってる!道案内してるやつだ」となったらしく、ちちんぷいぷいの道案内を見てたらしいんです。
関西圏以外の人は見れない番組なんですが、結構な確立で外国人の方を案内するんですが、菅ちゃんの雰囲気英語がものすごすぎてめっちゃ面白いコーナーなんです。
外人からみるとあの雰囲気英語がさらに面白いらしくて英語の先生が「あいつは見た目はファニーだがベリークレイジーだ」と言われたそう(笑)


この日の日本向上委員会のゲストは
span!・水本くん、GAG少年楽団・坂本くん、中山功太の3人。
今回の宇治原枠はspan!の水本くん。バスケット仲間だそうです。

■span!・水本くん『血液型別性格話禁止法』
血液型による性格についての話を禁止してほしい。
今の我々はA型は几帳面でO型はおおざっぱとかいう固定観念が植え付けられてるので無理だけども政府が禁止することによって、子孫の代では血液型で性格を判断することがなくなるんではないかと。
だいたい性格を4つだけに分けれるわけないのに、その固定観念があるせいでそういう性格になろうとする力が働くし、コンパとかで「何型だと思いますぅ?」みたいな会話はめっちゃ時間の無駄。一生のうちにする血液型の話につかう時間が積もり積もればものすごいことできますよ!と水本くんが力説してはりました。

■GAG少年楽団・坂本くん『エビ法』
エビを政府が買い占めて希少価値を出し値段を吊り上げる⇒エビの価値が上がったところでエビを売るってのが言いたかったらしいんですが、途中で話が脱線しだして皆から「坂本がエビにのろわれてる」「エビでも踏み殺したか?」「怖い怖い!」と散々でした。皆、法案名を書いたフリップを最初に出して説明しだすのにフリップを隠して最後まで出さずにひっぱったにもかかわらず、書いてたのは「エビ法」(笑)
坂本くん、めっちゃいいキャラでした〜。もちギャグの「言わんよ!!」も連発でめっちゃ笑いとってました。

■ロザン・菅ちゃん『給食ランク制』
法案の内容は、給食ランクを3つに分け、テストの点にあわせて給食が与えられるというというもの。
「何のために勉強するのか?」というのは「将来いい飯を食うため」なのでそれを分かりやすく子供のうちから教えてやったらいい。
将来、学歴や能力に応じた収入しか得られないわけで、成績がよくないといい給食が食べれないようにしたらいい。そして主要科目は
A=80点以上
B=40〜79点
C=39点以下
という分け方になるけど、書道や体育ではもっと厳しくて95点以上とかがAなんだそうです
勉強と違ってスポーツとかでいい飯を食べるためにはそのぐらい上位の成績とれないと話にならないからという理由らしい。
ちなみにCランクの給食は栄養バランスのことを考えてSOY JOYらしい(笑)

■中山功太『新幹線の切符完全カード化』
車掌さんの切符点検がうっとうしいから、グリーン車とか指定席の車両はsuicaみたいにカードをタッチして入るとかにして乗車券を持ってる人しか入れないようにうまいことやってほしいというような話でした。
そうなったらたしかにいいよねというごもっともな案だったんですが、面白さはちょっとなかったですね。
でも中山功太さんは突っ込みとかはさすがで、坂本さんの案をより面白くしてたなぁと思います。

■ロザン・宇治原さん『教育費上限制度』
小学生のころは塾に行かせる必要はない。塾は中3とか高3とか受験のときの補助ぐらいで十分という話。
外山滋比古さんの『思考の整理学』という本のなかにでてくる"飛行機人間"と"グライダー人間"という言葉にからめて説明してました。グライダーはエンジンがないので自分で飛ぶことができない、つまり早くから塾に通ってテストでいい点をとるためのテクニックを身に着けてしまうと思考力の乏しいグライダー人間になっちゃうぞというお話でした。
そして宇治原さんはもちろん飛行機人間だから、スベって墜落しそうになってもエンジンをつんでるのでギリギリで旋回して軌道修正できるそうです。
両手広げて飛行機人間やる宇治原さんがかわいかった〜。



お笑い | 20:52 | comments(0) | trackbacks(7)
【ネタバレ有】チュートリアリズム掘大阪国際交流センター大ホール
チュートリアリズム
[大阪] 12/21(月) 国際交流センター大ホール
 開場18:00 / 開演18:30

チケット争奪戦に勝てたというか名古屋のぴあの店頭に並んだら他に誰もいなかったので大阪の人と違ってあっさり取れてしまいましたが、開始4〜5分で完売だったらしいですね。
奇跡的に2枚とれたので2年ぶりのチュートリアルの単独ライブに行ってきました。

※3月にこの大阪公演のDVDが出るらしいのでネタバレ嫌な方は読まないで下さいね〜!
と言いつつDVDで楽しんで欲しいので核心には触れてないつもりです。

GLAY「HOWEVER」を福ちゃん熱唱。
【VTR】オープニングムービー
【漫才】カメラ〜【コント】お葬式
【VTR】クイズ鼻キング
【コント】南の島のメイ
【VTR】福田はじめてのおつかい
【コント】Run Baby Run
【VTR】クイズ鼻キング パート2
【コント】面会
【VTR】ややこしい男
【漫才】ちかよ
【VTR】あなたに出会えてよかった
【コント】水月
【VTR】エンディングムービー

多分、この順番だったと思います。
幕があがると福ちゃんが1人で着物きて立ってて、いきなりGLAYを歌いだしたのでなになに〜!?って思ったら徳井さんが女装で出てきて後ろで小芝居してました。福ちゃんがガチで歌ってるの久しぶりに聞いた気がします。

【VTR】オープニングムービー
オープニングは和服の2人がかっこよかったですよ〜。DVD楽しみ。

【漫才】カメラ〜【コント】お葬式
漫才は、福ちゃんにヌード撮らせて〜って徳井さんせまる「カメラ」で、見たことあるやつやなぁと思ってたら、途中から展開が変わって急にコントのお葬式になります。詳しくはDVDみてください。セクシーな福ちゃんも見たかったけど見たことない展開だったので驚きがあって私は楽しかったです。

【VTR】クイズ鼻キング
徳井さんがMC、福ちゃんが回答者で匂いをかいで何かを当てるんですが出題方法が色々と変わっていきます。
徳井さんが餃子を食べてその息の匂いを嗅いで何を食べたか当てるやつとか徳井さんが昨日1日履いたパンツを匂いを嗅いで当てるやつを福ちゃんが嫌がってました。可哀想すぎる。
正解すると携帯とかをデコレートするキラキラのシールを鼻に貼られてどんどんデコレートされていきます。

【コント】南の島のメイ
徳井さんが女装して南の島の女の子になるんですが、外人やるときの喋り方はいつもヨギータですよね(笑)
このネタは落ちが好きで何度見ても笑えます。

【VTR】福田はじめてのおつかい
徳井さんのおつかいで水をまず買いにいかされ、
そのあとはスピーカーのケーブルみたいのを嫌々買いにいかされる福ちゃん。
無事買って帰ってくると徳井さんの熱烈な歓迎が(笑)

【コント】Run Baby Run
徳井さんが妊婦で福ちゃんが美容師。
音声だけのシーンがやたら長かったりVTRも駆使したりしてました。
VTRに出てきた写真が一番おもしろかったかな。

【VTR】クイズ鼻キング パート2
どんどん福ちゃんがひどい目にあってて会場からも福ちゃんかわいそう!と同情の声が。
鼻フックとかほんとに福ちゃんが痛いレベルになると徳井さんは匂いをかぎ易く鼻に近づけてあげたり、電流流されるやつはすぐに「ギブアップですか?」ってギブアップに誘導してあげてて、こういうとこが草食芸人チュートリアルだなと。でも罰ゲーム的なことが似合わないというかそういうのって昔は徳井さんが引き受けてあげてばっかりだったので可哀そうな福ちゃんもたまにはいいかな。

【コント】面会
福ちゃんが囚人で、徳井さんが大学のBBQサークルビューティフルドリーマーの後輩で福ちゃんに面会にくるという設定。落ちが「ん?」って感じでしたが、そこまではめっちゃ面白かったです。福ちゃんのつっこみが笑えた。

【VTR】ややこしい男
これはレッサーパンダのきぐるみ来てちょこんと座って徳井さんを待ってるだけの福ちゃんがかわいいVTR。

【漫才】ちかよ
これもよくやってる漫才ですよね。
徳井さんが13歳の娘がいたらという妄想漫才。

【VTR】あなたに出会えてよかった
侍チュートでやってたネタです。やっぱり福ちゃんのドン引き顔が大好きです。

【コント】水月
鳥将軍、ステーキハウス二郎の続編的なやつです。今回は電話の相手が温泉旅館「水月」。
これが一番笑った〜。徳井さんのアドリブに福ちゃんが笑いすぎてソファーをガンガン叩いてました。それに観客もつられて大爆笑でした。

【VTR】エンディング
エンディング後は少しトークがあって、大阪はアドリブ多めに入れときましたよ〜と言ってましたが、福ちゃんも徳井さんも思わず笑ってしまってるところが多々あったんでそこがアドリブだったんかなぁと思いました。

2009122121130000.jpg
今回はグッズに福ちゃんプロデュースのヘルメットがあってなんと10万円!!!
ジョークでつくったのかもしれないですけど、大阪ではすでに1個注文があったんだとか。あと東京と沖縄公演でも注文があったらしく計3個。福ちゃんも1個注文するので世界に4個しかないヘルメットですって。
徳井さんがスクランブル交差点で4人バイクに乗った状態で会ってほしいわ〜って言ってはりました。






お笑い | 23:15 | comments(1) | trackbacks(5)
ロザンpresents 日本向上委員会(10月17日)@京橋花月
17日の『第4回 日本向上委員会』を見てきたので遅ればせながら、感想をアップします。
下記、京橋花月のブログに写真もでてました〜。
http://kyobashi.laff.jp/blog/2009/10/post-dd4c.html


【ネタ】
・つばさ・きよし
初めてみましたが、頭の輝きを消すやつに本気でお〜と言ってしまった(笑)

・土肥ポン太
マリオの音楽に合せて色んな死にかたするネタでした。
「陣内さん!」連発に受けました。

・笑い飯
サッカーのネタでした。
ダブルボケはテンポがすごいなぁ。ボケ通しって感じです。

・浅越ゴエ
しっくりこないニュース。
勢いあまってマイクをかっこいいポーズでもってしまうゴエさんがかっこよかったです(笑)しかもそのためだけに置かれてるマイク(笑)

・ストリーク
細かい野球モノマネのイメージしかなかったので、野球みない私には分からないネタかなぁと思いきや野球全然知らなくてもめっちゃ笑えました〜。


【コーナー】
・日本向上委員会

コーナーの前にはロザン2人のトークがありました。
格闘技の話が出たんですがその再現でチェホンマン役を菅ちゃんがやるって言い張ったのに大爆笑。宇治原さんが「お前がチェホンマンやったら俺こんなんならなあかんやん!」ってしゃがんで殴りかかるマネしてました。

この日の向上委員会は今まであんまりからんだことない人をゲストで呼ぼうってことになったらしく、とろサーモン・村田さん、スーパーマラドーナ・武智さん、和牛・水田さんの3人。
菅ちゃんもうーじーも、村田くん以外は舞台でどうなるかあんまり分からないらしくて今日一体どうなるんやろ〜って言ってました。
武智さんに至っては
菅ちゃんは「ほとんど話したことすらない。」
宇治原さんは「武智はたむ(麒麟)と仲いいから2回ぐらい飲んだことあるけど、今でも親友の友達という認識しかない。」
とのことで本日一番の未知数カード。

いつも3人いるゲストのうち1人が宇治原枠らしく今までのGAGの宮戸くんとかは宇治原枠だったらしいです。
今回は和牛の水田くんが宇治原枠だったんですが、宇治原さんいわく「飲みに行ったりはしてるけど舞台では絡んだことないからどうなるか全く分からん。飲みに行ってる時に落ち着いた雰囲気やからいけるかと思って名前挙げただけ。」とのこと。


スーパーマラドーナ・武智『バカ一時的解雇計画』
むかつく対応してる人にはお客さんがシールを免許に張っていってそれがある一定ポイントたまると現在職探しをしてる人と自動的に変わってもらって、その間に自分の行いを反省してもらおうという案。
菅「シールなんて簡単に剥がせるやん!」
武「NASAあたりがはがせないシールぐらい開発しますって!」
宇「かわりに職につく人は誰がどういう基準で決めるん?」
武「議員さんって何やってるんですかね?俺知らないんできっと暇でしょう。彼らにやってもらいましょう!」
なんてやりとりをやってました。


和牛・水田『調味料制限法』
今は料理に調味料をかけすぎててこのままじゃ舌がバカになるし、体も悪くなる。
調味料を制限することで世界的に高い評価を得ている日本料理の味を守って経済的にも役立つという案。

調味料ポリスなる職を作って、見張るらしいです(笑)
醤油の調味料ポリスは醤油染めの制服を着るらしい。
お父さんの職が醤油ポリスやったらいやや〜とか調味料ぐらい好きに使わせろ〜とか
皆からはまるで同意を得られませんでした。


ロザン・菅『ビンタ許可制』
子供が悪いことしても今の世の中体罰が認められてなくてビンタひとつしにくい。でも子供がほんとに悪いことをしたら殴ることも必要じゃないか。なのでビンタしたいことがおこったらそれを役所に届けて許可が下りたら公開ビンタができるという案。

菅「これは許可が下りるまで1ヶ月ぐらいかかるねんけど、それにはちゃんと意味があって、それだけの時間たってもまだ殴りたいと思ってたらそれは本物やから公園に人を集めてそこで公開ビンタして子供に分からせる。」
武「子供ってその場で殴らんとあかんと思います!」
という武智さんの意見に会場も同意の拍手。

宇「菅の案の質が回を重ねるごとに緩やかに下降していってる・・・」
菅「うそやーん。俺、今回は絶対皆の支持を得ると思って昨日の晩めっちゃぐっすり寝れたのに〜!!今晩寝られへん!!」
菅ちゃんの案はちょっとおかしいぐらいが私はかわいくていいと思うんですけどね〜^^


とろサーモン・村田『肥満島』
標準体重+50kgになったら完璧な肥満なので肥満島に送られてそこでルームランナーにのってみんなで走って発電してもらって、痩せたら島を出れるという案。

菅「お前この企画わかってる!?皆、○○法とか○○計画とか法案っぽいタイトルつけてきてるのに島って!」
武「彼岸島とかけたかっただけやろ!」
とまず法案の名前で皆からつっこまれまくってました。

菅「相方の久保田はまだ大丈夫なん?」
村「久保田はまだ肥満島には送られないけど時間の問題です。」
でそのあとちょっと久保田さんの悪口っぽくなって相方おらんからって企画にのって相方の愚痴言いに来ただけやろ!?といわれてました。

ロザン・宇治原『小学校フレックス制』
これは小学校をもっと柔軟化していったほうがいいという案。飛び級とか留年もさせた方がいいし、小さい頃の一年差は大きくて4月生まれの子と3月産まれの子だと知力・体力ともに差があるので早生まれの子は苦手意識を抱えたままになってしまうし4月うまれの子は周りよりできるのでそのスタートダッシュを生かしたまま成長してしてしまうので誕生月ごとに少人数クラスにしたらいいという案。
宇「俺いままで大学のことで色々判定してきたけどそれは悪かった。俺は4月生まれなので京大に入れて当然やったもん。皆は何月生まれで最終学歴どこ?」
菅「俺10月生まれで府大」
宇「めっちゃ頑張ってるやん。俺よりすごいで!」
村「12月生まれで高卒です」
宇「そりゃしゃあないわ。12月生まれやったら大学はいかれへんわ!」
武「8月生まれで高校中退です」
宇「おまえめっちゃアホやん」
水「4月生まれで調理師専門学校です」
宇「どこいってんねん!」

その後はお約束のお客さんにまた何月生まれでどこの大学かきいてアウトかセーフか判定してました。
村「これ毎回やってるんですか!?」
菅「うん。これお約束やねん。」
武「俺、先輩って関係なく宇治原さんのこと今めっちゃ殴りたい!殴って漢字とか忘れさせてやりたい!」
菅「ええけど、そんなぐらいじゃ忘れへんぐらいこいつめっちゃ覚えてるから(笑)」

最初は大卒しかゲストに呼ばないということで始まったらしいこの企画、宇治原さんはずっとこの企画に一番お似合いなのはゴエさんやからな!と言っていましたが、ゲストの学力が回をかさねるごとに徐々に下がっていてこの先続けたらどうなるんでしょ。バカな案の方が私は面白いんで今回もめっちゃ笑わせてもらいました。今回は天津・向さんとかファミレス・しもばやしさんみたいな宇治原さんの天敵役が居なかったんで次回は天敵も混ぜて欲しいです。
第五回があったらまた観に行くぞ!


第3回 日本向上委員会の感想



お笑い | 23:12 | comments(1) | trackbacks(1)
取捨選択ゲーム「トリ・トリ・トリ」@福島ABCホール

バッファロー吾郎の20周年記念イベントに行ってきました〜。
http://www.b-56.net/
バッファローさんは現在1ヶ月31種類の日替わり公演をやってるんですが、私が行った日はゲストが豪華で企画ゲームもめちゃ面白かった!


2009/08/14  ABCホール
【司会】
プラン9・浅越ゴエ
【プレーヤー】
バッファロー吾郎
チュートリアル
ガレッジセール
シャンプーハット
たむけん
プラン9・ヤナギブソン

という総勢11名。
5つの絶対やりたくないお題の中からどれかひとつを選んで誰かとかぶるとそれを実行しなければならないという真理ゲーム。

まずは誘導側とチャレンジャー側にくじで5人づつわけ。

誘導側はチャレンジャー5人の答えがかぶるようにうまく話をして誘導していく役割。

チャレンジャーはお題の中からどれかを選択。誰かとかぶればお題を実行して居残り。誰ともかぶらなければ誘導側の人間と交代。

そして最後にチャレンジャー席に座ってた回数が一番少ない人が優勝で商品ゲット!


ゲーム内容からして面白そうな上、ガレッジセールの2人以外は旧baseメンバーなんで終始わちゃわちゃしてて、大抵ぼんやりしてるチュートの徳井さんもいい感じで力抜いてて楽しそうにしてました。笑いすぎて涙流して椅子から転げおちたり、福ちゃんが席を移動するときにポッケに小銭入れっぱなしだったのがじゃらじゃら鳴ってるのを観客に謝ったり、ハーフパンツにビーチサンダルで出てきた福ちゃんに先輩の20周年やで!と突っ込んだりと関西ローカルのときのチュートみたいなノリが多かったです。 ビーサンの件は「バッファローさん20周年おめでとうございます!」とさわやかな笑顔と元気な挨拶でかわいくごまかしてはりました。福ちゃんおっさんなのにかわいすぎ。
福ちゃんはこのイベントの前に楽屋にいなかったらしくて皆にどこいってたん?ときかれて「福島散策してた」と答えて「お前、チュートリアルやのに!」とか「皆と交流しろよ!」とか突っ込まれてました。相変わらず一人好き。それにしても顔が赤かったのがちょっと気になったわ〜。一人散策でお酒飲んだりしてないよね!?と聞きたくなるぐらい赤かったです。


最初はくじを引いて座席決め。
最初はたしか、下記のとおりだったかな。
チャレンジャー席:5人(徳井さん・福ちゃん・こいちゃん・たむけん・ギブソン)
誘導席:5人(竹若さん・木村さん・ゴリ・川田・てつじ)


お題は全部で9問あったんですが全部は覚えてないですが覚えてるのだけはなんとなく書いておきます。
あと順番は覚えてないのでぐちゃぐちゃですし細かいとこは間違ってるかも〜。

『絶対たべたくないもの』
A.固まりバター B.ミルク茶漬け C.フリスク1箱 D.どんべえコーヒー E.生お好み焼き


たむけん・ギブソン・こいちゃんが生お好み焼きを。
意外なことにさくらエビの風味が利いてて美味しかったらしい。でも食べてしばらくするとムカムカして吐きそうになるらしい。

『絶対やりたくない地味な罰ゲーム』
A.ヴィックスベポラップを塗る B.女性スタッフからケツバット C.ルージュをひく D.(?忘れた・・・) E.浅越に軽く押される


川田・木村・ギブソンでルージュを引く。
受けもしないしギャグにも繋がらないので芸人としては相当屈辱的で嫌らしい。このあとルージュをひいてることを忘れた川田がソルマックそうめんを食べたあと水を一口のんでコップにルージュがついてるのを見て本気でスタッフの飲みかけの水をだされたと勘違いしてたのが面白かったです。


『絶対やりたくないものまね』
A.DAIGO B.?忘れた… C.?忘れた・・・ D.デヴィ夫人 E.象


このお題は誰が何やったかはっきり覚えてないです。
徳井さんが芸人としてDAIGOはやりたくない!って騒いでたのと、象は「パオーン!ってのとかぶった2人でサッカーはやってもらいます」ってゴエさんが指定してたのは覚えてるんですが・・・。

『絶対うたいたくない歌』
A.ポニョ B.BE MY BABY C.SAY YES D.狙い撃ち E.おら東京さ行くだ

福ちゃん・ギブソン・木村さんが BE MY BABY。
福ちゃんの中途半端な振り付けが可愛かったです。
前奏のBE MY BABY...BE MY BABY...の部分が思ってる以上に長くて、せめて短い曲選んどいたら良かった〜と3人とも後悔してました。

『ボーナスゲーム』
A.5万円 B.1万円 C.5千円 D.千円 E.百円


これはかぶらなければお金をもらえた上にゲームもぬけれて最高!という問題。
竹若さん・ギブソン→1万円
福ちゃん→5万円ゲット
たむけん→5千円ゲット
こいちゃん→千円ゲット
福ちゃんが「今日、俺一番なんにもしてないのに5万や!!」とニッコニコでした。

『絶対たべたくないものパート2』
A.カキ氷シロップ漬け椎茸 B.ガムの軍艦巻き C.マクドナルドハッピーセット(を全部ぶち込んだミックス)ジュース D.ソルマックそうめん E.生お好み焼き


竹若さん・徳井さん・ギブソン・川田でソルマックそうめん。
ゴリの「ソルマックチャンス!」の言葉にみごとに誘導された4人。
このときに抜けられたのは椎茸を選んだ福ちゃんのみ。ソルマック飲んだことないので味のイメージが全くつかめないですが、ハンバーガーとポテトとコーラをミキサーにかけたアンハッピーセットが気になりすぎます。


『絶対買って持って帰りたくないもの』
A.三角コーン B.ブロック C.針金 D.ベニヤ板 E.砂18kg


竹若さんとギブソンがベニヤ板。
このベニヤが1m×2.5mぐらいのでかさでこの場ですぐにお買い上げな上、ステージ移動する際も持ちあるかなければならないという・・・。
2人とも車できてたらしいので不幸中の幸い(?)。
ゴリは飛行機で来てたらしく本気で全部嫌がってました。




『絶対身に着けたくないもの』
A.HGの衣装 B.白鳥パンツ C.ちくちくするセーター D.ダウンジャケット E.びしょ濡れTシャツ


たむけんと徳井さんで白鳥パンツ。
白鳥パンツは、ゴリとてつじが「たむらさんやったら白ちゃ〜ってギャグできるやん!白ちゃ〜チャンスや!」とタムケンにプッシュしてたら、なぜか徳井さんまでもが白鳥パンツを選んでしまいたむけんが「白鳥は俺のものや!」とケンカに。最後は仲良く着て2人で「白ちゃ〜」をやってました。席が5列目の真ん中らへんだったので、白鳥パンツの徳井さんの残念なボディを間近でみましたが、服を着てるとあんなに細いのに脱ぐとなんであんなに胸と腹が・・・。寄せてあげたらDカップらしいですね・・・。


『絶対やりたくないギャグ』
A.波田陽区「残念」 B.長井秀和「間違いない」 C.ヒロシ「ヒロシです」 D.レギュラー「あるある探検隊」 E.バッファロー吾郎・木村「鼻くそマシンガン」


徳井さん・こいちゃん・たむけんで「間違いない」。
こいちゃんは、絶対にかぶらない自信があったらしくどんなネタかすら忘れてて実行のときに散々でした。
徳井さんとたむけんのすべりっぷりも見事でしたけどね〜。
あとは木村さんの「鼻くそマシンガン」の誕生秘話が竹若さんによって明らかに。離婚した奥さんが「最後にギャグを一つあげるわ。」ってくれたのがこのギャグだったそうで、実は悲しい背景をもったギャグなんだそうです。ゴエさんが「フリップにはラストプレゼントと書いていただいてもOKです。」と言ったのが面白かったです。

この日の優勝はてつじでなんとゲーム参加回数は2回。
優勝商品は「トリ・トリ・トリ」にちなんでテンダラーの浜本さんが経営してる鳥料理屋さんのお食事券で浜本さんからのメッセージ付きでした。たむけんが「うし・うし・うしもやってくれ!」って言ってました。

終始てつじとゴリの誘導がめっちゃ上手くて特にてつじが面白すぎでした。てつじとゴリが、これだとかぶりにくいってやつを毎回あげててその理由がいつも尤もらしくて「ポニョチャンスだよ!」とか言われるたびに徳井さんがそれを呟いてるのが面白かったです。
「びしょ濡れチャンス・・・」とか「ソルマックチャンス・・・」とか。
しかもてつじの誘導に徳井さんひっかかりまくってたような。

あとはガレッジセールが関西メンバーとからんでるのってあんまり見れないので面白かったです。川田さんってほんまにTVで見るとおりド天然なんや〜というのも見れましたし。

あとはギブソンさんがゲーム9回中なんと8回参加!という神がかり的な偉業を達成して誰かと答えがかぶるたびに会場が大爆笑でした。 まさにレジェンド!8回かぶりとかすごい確率だよ。司会のゴエさんのギブソンさんに対する突っ込みも面白すぎで、さすがプラン9!という息の合い方(?)。


徳井さん、全然好きな見た目じゃなかったけど近くでみたらさすがにかっこよかったです。顔ちっちゃいし背も高いし。でも、こいちゃんが一番ガチでかっこよかった!あのお顔こそ芸人レベルじゃないやろ〜と前から思ってるんですが・・・。でも今日出てたメンバーでは福ちゃんとゴエさんのファンです。福ちゃんのペン回しと襟足じょりじょりやる癖も見れたし、ゴエさんの司会の上手さも最高でした!





お笑い | 01:51 | comments(2) | trackbacks(0)
ロザンpresents日本向上委員会(8月2日)
京橋プレミアという京橋花月で夜にやっているネタ4本と企画コーナー60分で構成されるライブにいってきました。この日はロザンの企画コーナーの「日本向上委員会」の第3回目があったので完璧これ目当てです。

【ネタ】ヘッドライト、GAG少年楽団、後藤秀樹、2丁拳銃

【コーナー】ロザン presents 日本向上委員会。
ゲスト:天津・向、ファミリーレストラン・しもばやし(元ジャンクション)、クロスバー直撃・前野


ヘッドライトは初めてみたんですが結構漫才おもしろかったです。カラオケネタとバイトネタ両方面白かった〜。
GAGはコントです。福井くんの不思議な縄跳びが見れてよかったです。現役神戸大生の宮戸くんは宇治原さんとよくのみに行ったりもするそうです。
後藤秀樹さんのネタは見たことあったんですが、分かるのと分からないネタの温度差が結構激しかったかも。この日のネタでは2丁拳銃がやっぱり一番面白かったです。妖怪ネタでした。


日本向上委員会の前にロザンの2人によるフリートークが10〜15分ほどあったんですが、それがめちゃくちゃ面白かったです。TVチャンピオンズの撮影裏話がメインだったんですが、菅ちゃんが「これネットとかに書かんといてなー」と言ってたんで詳しくは書かないでおきますが、うーじーが不憫なことになって、側でずっと努力を見てた菅ちゃんもやりきれない気分になったらしく撮影後に2人で久しぶりに自棄酒したそうです(相変わらず仲いいなぁ)。
あとは宇治原家の実家の鍵の暗証番号がうーじーにだけ知らされぬまま変更されてた話とか大阪市制作のTV撮影は使ったらダメな言葉が多くてめっちゃ注意をうけて・・・と言ったような話なんかもしてました。

そして企画の日本向上委員会は、ロザンの2人とゲストの芸人さんが一個づつ日本を良くするための案を述べていって皆で議論していく企画です。

◆ファミリーレストラン・しもばやしさん「お酒超高級化」◆
しもやんはお酒が全く飲めないそうで、飲酒運転や暴力事件をもっと減らすためにもお酒をもっと超高級化したらいいという案を熱弁。
よく菅ちゃんと飲みに言ってるらしく最後は菅ちゃん個人攻撃になってました。飲み会後半は正直うざい!とか後輩の妻に電話で甘えるのをやめろ!とか普段のうっぷんをぶつけてました。
前野さんが「僕が酒を飲むのは忘れたいことがあるんだ!超高級化されたらどうやって忘れたらいいんだ!?」
って言ってるのがすごい面白かったです。
しもばやしさんが熱弁しすぎて宇治原さんが「お前、長いねん!」と何回も言ってました。美女裁判とかみてても思うけど、しもばやしさんに厳しくあたる流れって面白い。

◆クロスバー直撃・前野さん「毎月20日はKKK」◆
KKKとは「紙袋・かぶらな・蹴られる」だそうです。
顔にハンデがある人達のために頭に紙袋をかぶってコンパに行く日があれば性格だけで選んでもらえる。そしておしゃれで大きいサイズの紙袋をかぶるのがトレンドになるのでそれをゲットするために皆が買い物をするので日本経済にもいいという話。
私、前野さんって知らなくてこの日初めて知ったんですが、この案については突っ込みどころ満載すぎて4人から集中砲火で面白かったです。
向さんはオタクだから紙袋はかずらず手に持つって言ってました(笑)

◆ロザン・菅ちゃん「超高速道路化」◆
民主党が高速道路無料化って言ってるけど本当にそんなことになると混雑で高速道路の意味がなくなるので超高速道路をつくるべきという話。
でもこの超高速道路が皆が想像しないようなぶっとんだしろもので大爆笑でした。大阪⇔東京間でスキーのジャンプ台みたいなのを作ってそこをすべりおりて最後はジャンプして落ちるって菅ちゃんが言った瞬間のうーじーの反応が・・・(笑)

菅「宇治原さん、もしかしてバカにしてます?」
宇「ドイツのアウトバーンみたいなのかと思ってたら・・・。東京⇔大阪間をつなぐ坂道やったらどんだけ高いとこまで上がらなあかんねん!」
菅「クレーンみたいなんで上げます。上げるのに4時間ぐらいかかります。でも走り出したら一瞬ですよ。」
宇「そんな速度で行ったら死ぬやん!」
菅「宇治原さん、もしかしてバカにしてます?」


みたいなノリがかわいかったです。

◆天津・向さん「顔で選んじゃいけない教育法」◆
世の中イケメンが得をしすぎるので、小さいころからブサイクでも頑張ったらいけるということを教育していって同じ舞台にたてるようにしてあげるべきだという案。童話の「うさぎとカメ」の「イケメンとブサイク」版みたいなのを聞かせて幼いころから刷り込みを行ったり、小学生になったころにはブサイクだけを選別して体育館に集めて、あなたはブサイクなのでスポーツや勉強や他のことを今から頑張っておきなさいと早い段階で気付かせてあげるという話をしてました。

菅「僕は体育館に呼ばれますか?」
向「菅さんは呼ばれるわけないじゃないですか。」
しも「僕はどうですか?」
向「しもばやしさんも呼ばれません。」
前「僕はどうですか?」
向「残念ながら呼ばれます」
菅「じゃあ、宇治原はどう♪」
向「呼ばれるに決まってるでしょ!鏡みてくださいよ!」
宇「(怒)!!!!ヾ(。`Д´。)ノ(向さんに飛び蹴り)」


◆ロザン・宇治原さん「成人許可制」◆
成人を20歳にするか18歳にするかで議論されてるけど、運転免許にだって試験があるように、成人も試験を行って許可制にすればいいという案。選挙権が欲しかったら最低限の政治の知識がないと選挙権がもらえないとかにすればいい。でもこれだと試験が多くなりすぎて財政負担が多くなるので有る程度の大学に受かってる人は大学入試を成人認定試験として認めましょうという流れに。

菅ちゃん「大阪府立大の僕は成人ですか?」
宇「府大は成人です。」
しも「僕、立命館ですけど、どうですか?」
宇「あなたも成人です」
向「高卒は?」
宇「アウトー!あなた子供ですよ!!」
4人「ええ〜!?ひどい〜!!」
宇「僕がみんな大人か子供か判断してあげますよ。会場の人判定してほしい人いますか?」


そこでせっかくなのですかさず手をあげてみたら2人目に「そこの彼女、どこの大学ですか?」と宇治原さんに指していただけました〜。目がばっちりあってちょっと嬉しかった〜。うちの大学はセーフでしたよ。「あなた大の大人です!」と宇治原さんから成人認定を受けました(笑)
その後も大学名で「アウトー!」とか「あなたどこ行ってるんですか!!」とか暴言はきまくって菅ちゃんに「お前そのうち関西中敵にまわすぞ!」と怒られてました。私は学歴ネタ好きなんでお約束な流れがすごい面白かったー。
2500円で1時間以上ロザン観れるしめちゃくちゃ笑えるし、4回目も絶対行きたい!





お笑い | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0)
ロザンの08ベスト+
ロザンの08ベスト+ [DVD]
ロザンの08ベスト+ [DVD]

ロザンのDVDをちょっと前に買ってたので見たんですが、面白かったー。何回も笑わせてもらいました。コントとロザンのドライブが交互に入ってるんですがドライブは完璧にファン向けの内容でヨシモト1の仲良しコンビ、ロザンの普段っぽいやりとりが見れてほのぼのする感じです。

関西の頃はしょっちゅうみかけてたのに関東来てからは最近、宇治原さんがクイズでファインプレイしてるのしかほとんど見かけなくなってしまい、会社の人に「お笑いだとロザンとか好きかな〜。」というと「え!?誰それ?」って言われるか、宇治原さんだけは知ってても「あの人漫才とかやってるの?かしこいだけで面白いこといってなくない?」みたいな反応ですけど、漫才もコントも個人的に好きな種類で面白いと思うんだけどなー。宇治原さん突っ込みやから菅ちゃんがいてこそロケもフリートークも面白いなぁと思うし。高学歴コンビなだけあって全てにおいて勘がよいのかどんどん上達してるというかここ4〜5年ぐらい関東きたせいであまり見かけてなかったんですが、youtubeで検索するとかなり安定感あるコンビになっててびっくり。

ロザンってほんと少女漫画の中から出てきたみたいなキャラだと思うんですよね。ルックスがかわいくて美形なのに時に天然、時にわがままで毒を吐くボケの菅ちゃんとスタイル良くて文武両道で特に苦労もなくなんでもできてクールなのに負けず嫌いで器用貧乏なつっこみ宇治原さんって組み合わせがほんと漫画のキャラっぽい設定だなぁといつも思うんですよね。
もっと売れてロザンいっぱい見たいという思いもあるんですが、かと言って関西では人気もレギュラー番組もあって安定してるっぽいし、東京進出したからと言ってネタはオーソドックスなしゃべくり漫才なんで面白いとは言え、これと言ったインパクトはないしレッドカーペットみたいな番組でやるようなショートコントもないしで東京進出して失敗するロザンはみたくないので今のままでいいかなとも思ったりします。

クイズ番組でしかロザンしらない人はyoutubeで検索してみて下さい。
漫才なら「おぎぼさま」「小学生の問題」
コントなら「コンビニ」「奇跡の草」
あたりが個人的におすすめです。リンク貼ってもすぐ消されちゃうかもなので上の語句でぜひ検索してみて下さい!
今回のDVDのコントでは「バイオリン」と「博士と助手」が好きでした。
「バイオリン」はロザンコントでちょこちょこある宇治原さんが壊れる系のコントです。普段のクイズばんばん解いてるかっこいい姿とのギャップ萌え。


TVっ子じゃなかったので関西人の割りにはお笑い大好きってことはなかったんですが、ロザン・チュート・ライセンスが3トップで好きかな〜…。あ、かなり見た目重視っぽい3トップになってしまった^^;

京大芸人
京大芸人
菅 広文

DVDの「ロザンのドライブ」で京大芸人にでてくる2人の思い出の場所に行こう!というのをやっていて、さらに特典映像では宇治原さんの高校の卒業文集の内容を菅ちゃんが読み上げるんですが、その内容がめっちゃ上から目線でひどすぎてすごい面白い。爆笑してしまいました。
それで、どんな斜にかまえた高校生だったんだと思って本まで勢いで読んでしまいました。昔、TVで聞いたことある話題もちらほらあったけど、2〜3時間かからず読めるぐらい短くて読みやすかったです。笑えるとこもありますよ。


お笑い | 12:01 | comments(0) | trackbacks(0)

  • NOW READING



  • NEW ENTRIES
  • RECENT COMMENT
  • RECENT TRACKBACK
  • LINKS
  • CATEGORIES
  • ARCHIVES

  • kyo's RECOMMEND




 

1/1

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"