<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
  • PROFILE
 

 ロック愛。
 ゾンビ愛。
 そんなブログ。
 Link Freeです♪





スカウター : The Deer In Me










- | | - | -
ほっと屋@日本橋
200812261157000.jpg

ランチで利用しました。
親子丼 680円で「お!この辺のランチにしては安いぞ。」と思って通りすがりに入ったんですが、12時すぎるとすぐに満席で外には人が並んでました。
親子丼のほかには780円で鶏重がありましたどちらも鶏スープとお漬物がつきます。
卵がとろとろでだしもきいててちょい甘い味付けがしてあって美味しかったです。
女性ならちょうどいい量というかそれなりに満足感がある量でした。
出てくるのも早いので会社のランチタイムにいくのにいいと思います。

やきとりのほっと屋

JUGEMテーマ:グルメ
食い倒れ(・関東[和]) | 10:49 | comments(0) | trackbacks(0)
はしだや@中目黒


大分、前に行ったんですが、今更レポートです。
友達に親子丼がおいしいよ〜と連れてってもらった中目黒の「はしだや」です。
店が照明暗かったので写真があまりにアレな感じですみません…。

中目黒店だと親子丼単品で頼むためには他の料理も頼まないとだめなきまりらしい。
ちなみに親子丼膳というセットだと2500円もしてたので、鶏鍋とか鶏刺しとか色々頼んで最後に親子丼単品を頼むことにしました(どんだけ食べるんだ…)。
しかも「一人一個づつ親子丼下さい」って注文したら店の人に「え!?多いけど大丈夫ですか?」と言われたのにその静止を振り切って一人一つづつ注文しました。
その日、食べた中ではやっぱり親子丼が一番おいしかったので、全員ペロっと食べきれてしまいました。卵でとじてあるのに更に生の黄身が一個乗ってて、コレステレロール気にする人はアウトな親子丼ですねwwwでもトロっとした黄身をつぶしてまぜて食べるのがうまー!でした。

はしだや

JUGEMテーマ:グルメ


食い倒れ(・関東[和]) | 23:36 | comments(2) | trackbacks(0)
むろまち鳥や@三越前

ランチで利用。
ランチメニューは
・焼鳥丼
・焼鳥定食
・ラーメン&ミニ焼鳥丼
があり、どれも1000円。
周りはラーメン&ミニ焼鳥丼のセットを頼んでる人が多かったけど、焼き鳥屋のラーメンとかちょっと邪道と感じてしまう私は、焼き鳥丼を注文しました。
ネギマ・つくね・ささみ・鶉玉子・胸肉(?)でネギを巻いたものの5種類。つくねとささみが特においしく感じました。鳥スープもおいしかったしボリュームも文句なしだったのでまた行きたいです!

JUGEMテーマ:グルメ


食い倒れ(・関東[和]) | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0)
お多幸@日本橋

日本橋にある関東風おでん屋さん「お多幸」でランチを食べてきました。
おでん定食はおまかせ(3種)とお好み(3種)があって、私はお好みにしました。
好きなおでん種を3種選んで、ご飯・しじみのお味噌汁・香の物がついて7〜800円(正確な値段忘れちゃいました・・・)というこのあたりのランチとしてはかなり安い!
私は豆腐と大根とはんぺんを選びました。関西人の私は最初出てきたとき大根の色の濃さにぎょっとしたんですが、たべてみるとこの味の濃さもご飯がついてくる定食ならいいなぁと思いましたよ。あと、ご飯が普通の店の大盛ぐらいあってすごいボリュームなんですが、出汁を入れて炊いてるらしくほんのり色と味がついててかなりおいしい。全部食べきれちゃいました。

豆腐のおでんをご飯にのせて丼にした"とうめし"というランチ定食がこの店の人気メニューらしく頼んでる人が多かったです。この味の濃さなら絶対、丼にしてもおいしいし、600円台と安い価格だったので次回はそっちも食べてみたいなぁと思います。

お多幸

JUGEMテーマ:グルメ


食い倒れ(・関東[和]) | 20:16 | comments(0) | trackbacks(0)
うかい鳥山@高尾山口
6月にホタル狩り&食事をしにうかい鳥山に行ってきました。
大分前すぎて記憶がおぼろげですが…。

ちなみに先日ブログで紹介したとうふ屋うかいとは同じグループのお店だそうです。
高尾山口駅とお店の間は、無料バスで送迎があります。とにかく遠くてプチ旅行気分になりましたが、400年前の合掌造りという趣きのあるお店の外観を見たときと和室なのにイスとテーブルという明治大正ロマンなイメージのレトロモダンな個室に通されたときは、遠い距離を頑張って来たかいがあったな〜と思いました。

お料理は5〜6000円ぐらいの自在焼きのコースを頼みました。
下の写真はコースの一部です。ボリュームがあって、最後の麦とろろご飯がちょっとしか食べれなくて残念でした〜。





鶏肉は一本ですごいボリュームがあるのにこれが一人2本づつで、嬉しいやら苦しいやらでした。(^^;)網がVの字になっててそこに鶏の脂が落ちまくってたので、大分ヘルシーになってたはず。私は味付けは塩とゆず胡椒で食べました〜。タレとかももってきてくれるので好きな味付けを選んで食べれます!

コース料理の途中、8時頃になると部屋の電気がいっせいに消されてホタルタイムです。部屋の中から日本庭園を見渡せる造りになっているので、料理を食べる手を止めて15分ほどホタルを楽しみました。私、ホタル狩りというもの自体が生まれて初めてだったのに、この日は雨が降っててちゃんとみれるか不安だったんですが、あんなにホタルの光って強いものだったとは!ってぐらい光っててばっちり見れました。

お料理自体は変わったものは出なくて味付けも調シンプルにしてあって、素材の味を楽しんで下さいって感じのもの中心でした。とりあえず、接客とか建物の雰囲気とかそういうのを含めると約6000円ってのは安いなぁと思えます。順番に他のうかいグループも制覇していきたいです。

うかい鳥山
JUGEMテーマ:グルメ


食い倒れ(・関東[和]) | 23:36 | comments(2) | trackbacks(1)
とうふ屋うかい@鷺沼

鷺沼のとうふ屋うかいに行ってきました。
千と千尋の湯屋みたいな雰囲気のお店で画像上の中庭が見える個室のお座敷でゆったり食事をしてきました。


この日は季節限定のコース3990円にしました。
画像は前菜の盛り合わせです。盛り付けからしてちょっと豪華。氷がびっしり敷き詰めてあるお皿に前菜が乗ってました。この雰囲気が3990円とかいいなぁ〜。味ももちろん美味しかったです!


湯葉蒸し
これは上品な茶碗蒸しって感じのお料理です。


あげ炭火焼き
あげを焼いただけなんですが、これがめちゃおいしくてさすがとうふ屋と思いました。鰹節、みょうが、味噌、醤油の薬味で食べるので3枚とも違う薬味で食べれて楽しかったです。


二つ井とうふ
冷たい出汁に豆腐とじゅんさいがぷかぷかしてます。
出汁がしみこんでるのでこのまま食べれます。夏にぴったりな涼しい豆腐料理でした。

あとは写真にはないですが、お刺身の盛り合わせ、じゃこごはん、香の物
、白玉ぜんざいがついてコース終了です。

接客もいいし、雰囲気もいいので3990円はお値打ちだなぁ。
住宅街にあるため週末は混んでるので予約必須だと思います!

とうふ屋うかい

JUGEMテーマ:グルメ


食い倒れ(・関東[和]) | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0)
きじ@TOKIA

TOKIAの地下にあるお好み焼き屋さん「きじ」でランチを食べてきました。いつもすごく並んでて、なかなか行けなかったんですが、この日は同期が年休とってたので先に行って並んでもらってオーダーもしといてもらいました。12時前にお店について少ししたらお好み焼きが出てきてナイスタイミング。11時45分ぐらいから入らないとランチはあっという間に満席になっちゃうみたいです。

私はスジ焼きにしました+150円で味噌汁とライスがつくのでお好み焼き定食にできます。お好み焼き自体が小ぶりなのでこれだけだと若干量が少ないというクチコミを読んでたので定食にしました。今度はちょっと量が多くなりましたが無理せず食べれる量でした。スジとコンニャクがいっぱいはいってるし、出汁の味もおいしいしでスジ焼きオススメです。先輩が頼んでた餅入りの"ちから"も一口もらったんですがやっぱ断然スジ焼きがおいしい気がしました。
粉物がそんなに好きじゃなかったこともあり関西にずっと住んでたのにその頃は行ったことなかったんですよね〜…。こんなにおいしいとはもったいないことしてました。


ちなみにこれがランチメニュー。セットにしても1000円前後で食べれるしおいしいのでTOKIA内では大行列もうなずけます。

きじ

JUGEMテーマ:グルメ


食い倒れ(・関東[和]) | 13:30 | comments(2) | trackbacks(0)
とんかつ『丸五』@秋葉原

秋葉原のとんかつ『丸五』にいってきました。
とんかつ屋なのにロースソテー(1650円※ライス・味噌汁は別)を頼んだら、これがおいしい。味付けは薄味目で上品。

下の写真↓の友達が頼んだヒレカツ定食(1950円※ライス・味噌汁付き)と一切れ交換したんですが、個人的にはソテーの方が上でした。


私はソテーのが好きだったけど、とんかつも見よ!この肉厚!頼んでから出てくるまで遅いなぁ・・・と思ったらこんなに肉厚なのを揚げてたのかと納得。衣が若干色白なのに中まで火が通っているということは低温でじっくりゆっくり揚げてたんでしょうね〜。

この店、脇役達のレベルが高くてキャベツの千切り・ライス・赤だし・お漬物・食後のお茶、どれをとってもおいしい。あとテーブルにらっきょうと梅干がおいてあって食べ放題なんですがこの梅干が甘い系じゃなくて昔ながらのすっぱい系の梅干でおいしいんです。私、ついつい3つもたべちゃったよwww


ちょっとぼけたけどメニュー表も撮ってきました〜。
次回いったら特ロースかつに挑戦してみたいな。

丸五

JUGEMテーマ:グルメ

食い倒れ(・関東[和]) | 12:59 | comments(0) | trackbacks(2)
再訪「鳥政」@表参道

忘年会で表参道の焼き鳥屋さん『鳥政』にまた行ってまいりました。
焼き鳥は前回フルコース(12本)にしてお腹一杯になりすぎたので今回はハーフコース(6本)にしました。内容や写真については前回の記事をみていただければと思います。
1本が普通の店の2〜3本ぐらいの量なのでハーフコースでちょうどいいぐらいだと思います。

2回目なので焼き鳥以外のメニューも今回は食べてきました〜。まず、鳥刺しの盛り合わせ!前回は夏行ったので鳥刺しなかったんです(泣)。ささみを刺身やたたきで出してくれるお店は結構あるけど、ここはそれだけじゃなく盛り合わせを頼むと3種類の鳥刺しが!歯ごたえがコリコリしてたやつ(多分、砂肝)の刺身は初めて食べたんですがかなり美味かったです。



あと、友達が「親子丼おいしいよ」って言ってたので頼みました。甘めの味付けで超私好み。お腹いっぱいなのにおいしいって感じるのがすごい。ちなみに、親子丼は鳥のお吸い物付きでそのお吸い物もなかなかでした。

値段が書いてないので単品の値段は不明ですが、この日は1人6000円ちょっとでした〜。

JUGEMテーマ:グルメ


◆鳥政
食い倒れ(・関東[和]) | 02:13 | comments(2) | trackbacks(0)
東京トンテキ@渋谷
200712261307000.jpg

トンテキ=豚のステーキのお店です。
醤油ベースでにんにくがきいた濃いめのタレにつけこんだ肉厚な豚肉がフライパンの上でジュージューいいながらテーブルに運ばれてくると、その見た目だけで食欲がそそられます。味付けは濃い目なのでご飯が進んでしまいます。ボリューム結構あったのに、ご飯も完食です。
トンテキ定食(豚肉200g)はご飯・味噌汁・漬物がついて1000円です。
+100円で味噌汁を豚汁にかえることもできます。

ちなみに
大トンテキ定食(豚肉250g)1200円。
特大トンテキ定食(豚肉500g)2200円。
だそうです。

ご飯も結構多めなので普通ので大満足のボリュームでした。
トンテキというと男性向きのお店かな〜と想像してたんですが、お店は綺麗だしカウンター席とテーブル席があって女性一人でも入りやすい感じのお店でしたよ。

東京トンテキ

JUGEMテーマ:グルメ


食い倒れ(・関東[和]) | 13:05 | comments(6) | trackbacks(1)

  • NOW READING



  • NEW ENTRIES
  • RECENT COMMENT
  • RECENT TRACKBACK
  • LINKS
  • CATEGORIES
  • ARCHIVES

  • kyo's RECOMMEND




 

1/4 >>

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"