<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
  • PROFILE
 

 ロック愛。
 ゾンビ愛。
 そんなブログ。
 Link Freeです♪





スカウター : The Deer In Me










- | | - | -
チェリモヤ

デイリーポータルZで昔みかけて以来、とっても気になってたけど高くて自分で買うのはちょっとな〜と思ってた果物"チェリモヤ"を会社の方から頂きました!!
念願の初チェリモヤです!!

ちなみにチェリモヤは、なんと世界三大美果のひとつ(他はマンゴー、マンゴスチン)だそうです。
そしてその味の比喩表現は『森のアイスクリーム』『カスタードアップル』『ヨーグルトのような味わい』などなど。(全てデイリーポータルの受け売りだよ!)

まるで味の想像がつかない。でも期待は膨らむ一方。そして食べごろがまるで分からない。
貰った当初が薄いグリーンだったんですが、何日かたつと写真のように黒味がかった濃いグリーンへと変貌をとげさわると柔らかくなってきたので冷蔵庫に入れて食べることにしました。


真っ二つに切ってみるとこんな感じ。
このままスプーンですくって食べるとすごく甘くてでも今まで食べたことない香りがする!カスタードアップルという表現は近いんだけど似てないもっと南国っぽい香りがするんです。初めて食べる味で表現が出来ません!!
ちなみに食感はラ・フランスっぽい感じでした。めっちゃおいしいです!今は一個1500円とかするので自分じゃ買えないけど、もしもっとチェリモヤが日本で普及して200〜300円にまで値段が下がったら自分でも買いまくって週一で食べたいぐらい気に入りました。
ちなみに種が意外と多くて可食部が少ないので一人で一個食べきれました。

そうそう、写真よりもっとじゅくじゅくで腐る一歩手前まで熟した方がよりおいしいみたいです。私は行き急いだようです。でもこれでも充分甘々でした。

JUGEMテーマ:グルメ


食い倒れ(おやつ・デザート) | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0)
andonand(アンドナンド)@渋谷

クリスピー・クリーム・ドーナツの登場でミスドも危機感を感じたのか"大人のミスド"『アンドナンド』というお店の一号店が4月20日に渋谷にオープンしました。
ドーナツ好きとして、さっそく行ってきましたよ!お店は座席数も結構多くて広々してて、喫煙席と禁煙席もガラスで仕切られてて分煙になってるのも良かったです。

ドーナツは大きく分けて、プレミアドーナツ260円とクラシックドーナツ180円があります。あとはスティック180円とパイ300円もありました。
今回はプレミアドーナツのメープル(写真左上)とクラシックドーナツのシナモン(写真右上)を食べてみましたが、クリスピークリームとは全く別ジャンルのドーナツで、ドーナツプラントのドーナツと方向性が同じでした。実際、プレミアドーナツはドーナツプラントのドーナツみたいにドーナツの中にメープルシロップが入ってたし、クラシックドーナツはベークドドーナツにそっくりでした。

ドーナツプラントよりサイズは若干小さくて(ドーナツプラントでかすぎだから・・・)、値段は安いし、日本人向けに甘さも控えめなので個人的にはドーナツプラントには勝てるんじゃない!?と思いました。
ちなみにプレミアドーナツはテイクアウトして翌日も食べてみましたが、ふんわり感を保ったままで1日たってもおいしかったです!


こちらはパイ。写真の左がベーコンチーズ、右がスフォリアテッラ(ベーコンとかいんげん豆をトマトで煮込んだのが入ってた)。
パイはイートインの場合、その場であたためてもらえます。
大きさがちっさくて、300円は結構高め!と思ったけど、従来のミスドのパイよりパイ生地がサクサクでバタ−の香り豊かな感じでした。



あとスープも飲んでみた。
写真右が五穀入りチャイナベジスープ、左が海老とトマトのクリームスープ。
各420円。
個人的にはチャイナベジスープの方が好きだった。クリームスープはもっと煮込んで濃厚な感じにしてくれた方が好みだったかな。

andonand(アンドナンド)
食い倒れ(おやつ・デザート) | 00:10 | comments(4) | trackbacks(0)
コールド・ストーン・クリーマリー@渋谷マークシティ


4月19日に渋谷マークシティ内にコールドストーンクリーマリーがオープンしたので行ってきました!微妙に生活圏内になかったのと行列が嫌だったので、気になってたけどまだ食べたことなかったんです。ちなみに金曜の19時前に行って15分待ちぐらいだったかな〜。でも食べ終わって行列見たらなぜか私が並んだときの倍以上の行列になってました。

オーダー後にアイスクリームとナッツやフルーツなどのミックスインを-9℃に冷やした大理石の上で混ぜ合わせるという方法のこのお店。初めてだったのでオリジナルのミックスインのオーダーは訳がわからず出来ず、「一番人気はどれですか?」と店員さんに聞き「ストロベリー・ショートケーキ・セレナーデ」というおすすめの組み合わせを頼んでみました。ちなみにワッフルボールにしました!(写真ので500円)

ここのオーダー方式は
.瓮縫紂爾鯀ぶ
コールドストーン クリエーション(お店おすすめの組み合わせ)
or
クリエイト ユア オウン(好きなアイスクリームとミックスインを組み合わせて自分だけのオリジナルを作る)

▲汽ぅ困鯀ぶ
Like It(小)
Love It(中)
Gotta Have It(大)

食べるスタイルを選ぶ
カップ・ワッフルボール・ワッフルコーン・チョコワッフルボール・チョコワッフルコーン

アイス自体の味はハーゲンダッツとか31の方がおいしいような気もしますが、ストロベリーとスポンジケーキとホイップクリームがアイスに混ぜてあって、その味はかなりおいしかった!ミックスインを考慮してかアイス自体の味は濃厚になりすぎないようにしてあるんでしょうね〜。

ターゲットが完璧女性だからなんでしょうけど、メニューの名前からしてちょっと恥ずかしい上、サイズの名称がめっちゃ恥ずかしくないですか!?「ストロベリー・ショートケーキ・セレナーデ、Like it」とか言わないとダメなんて・・・。こんなセーラームーンの技みたいな名前、あたい恥ずかしくて言えない!!

あと、なんかのオーダーがでると店員が歌いだすんですが、いったい何をオーダーしたら歌い出すんでしょうか?一番大きいサイズなのかな!?

でも一番小さいLike Itでも結構な量でさすがアメリカのお店やなぁと思いました。

コールドストーンクリーマリー


食い倒れ(おやつ・デザート) | 00:12 | comments(0) | trackbacks(2)
クリスピークリームドーナツ


会社の先輩に教えてもらったんですが
米国で人気のドーナツチェーン、クリスピークリームドーナツが日本にも上陸するらしいです。ハワイやソウルに出店したときの大反響っぷりがすごかったらしいので、そんなにおいしいとか言われると気になってしょうがない。

ちなみに12月中旬頃に1号店が新宿南口のサザンテラスにオープン予定らしいです。
超楽しみ♪アメリカ本国だと値段安いですけど国内の価格設定はどうなるのかな。
ドーナツプラントはおいしいけど値段が高いから最近行かなくなっちゃったし、
日本のドーナツ市場をほぼ独占していそうなミスタードーナツの牙城を崩せるぐらいの価格設定できて欲しいですね。

5年間で30〜50店舗の出店を計画しているそうなので関東圏外の人もそのうちきっと手に入るよ〜。

クリスピー・クリーム・ドーナツ ジャパン
食い倒れ(おやつ・デザート) | 15:32 | comments(0) | trackbacks(1)
南千住 LE SOUVENIR (スヴニール)

仕事でこのあたりに行く機会があるんですが、うなぎ(尾花)とたい焼き(浪花屋)にもそろそろ飽きつつあったころ、スヴニールというケーキ屋さんを発見しました。外装はいかにも下町のケーキ屋さん!って感じで通りすがりだと特に気にしないかもって感じのお店ですが、雑誌にものったりしてそこそこ有名なお店のようです。

先週、金曜に南千住に行った時はすでに浪花屋でたい焼きを買ったあとだったのでお店をのぞくだけにして今日、後輩をパシらせました。

とりあえず私が指定して買ってきてもらったのは写真の「遊牧民のチーズケーキ」(380円)。



外装をあけると、濃厚なチーズケーキが。口当たりはかなりまったりしてて、日本一高いチーズケーキとして有名なハウス・オブ・フレーバーズのチーズケーキのまったり感とかなり似ている気ますが、お味はこちらのチーズケーキの方が甘さが控えめでもっと乳製品っぽい味とレモンだかサワークリームだかの酸味が強いです。なので全くの別物でチーズケーキとしてはかなり個性的だと思います。クッキー生地はチーズケーキ本体部分に比べるとあまり意外性はなくあまり主張はしないもののこれもおいしい。個人的には底にだけじゃなくて外周も囲んでほしかった。
濃厚なのでブラックのコーヒーや砂糖抜きの紅茶と一緒に食べるとよいかと思います。

失礼な話、下町のケーキ屋さんってそこまで期待してなかったのに先輩がセレクトしてたカシスのケーキもおいしかった!他のも食べてみたいと思わせてくれるお店です。

ちなみにこのお店の和三盆ロールが荒川区民が選ぶおみやげ品Part1に選ばれたんだそうな。

◆フランス菓子スヴニール

[追記]
南千住のル・スヴニールの他に入谷に支店スヴニールママンがあるそうです。視点のスヴニールママンの方がOkasixに出店してました。↓
◆和三盆ロール
◆遊牧民のチーズケーキ
食い倒れ(おやつ・デザート) | 00:59 | comments(0) | trackbacks(0)
ハーゲンダッツ ブラックセサミ


10月10日発売のハーゲンダッツの黒ゴマを食べました。

ハーゲンダッツの中では甘さ控えめ。でも、もちろんミルクの味もゴマの風味も濃厚です。黒ゴマペーストが入ってるんですがそこが特にとろ〜りとしていて濃厚。これを絡めてたべるとかなりおいしい。

黒ゴマが好きな人は是非お試しあれ。

24日発売のアップルパイも楽しみです♪

ハーゲンダッツ ブラックセサミ


食い倒れ(おやつ・デザート) | 19:47 | comments(10) | trackbacks(5)
ガラムマサラ


こんな魅惑のスナック菓子をコンビニで発見。ムトゥのパッケージに誘われるがままレジへ。食べる気がしない...もとい食べるのがもったいないので会社の机の上に飾って眺めています。周りの人も気にしてるみたいで注目のマト(?)です。やっぱり『ムトゥ踊るマハラジャ』は大人気ですね☆



発売元の東ハトの商品紹介ページ(http://tohato.jp/products/garam/index.html)もなんだかムトゥっぽいことになってるなぁ。『ムトゥ踊るマハラジャ』攻略マニュアルとかあります。その構成は…
1.攻略マニュアルトップ
2.物語
3.登場人物相関図
4.みどころ
5.プロフィール
6.インドの州と言語
7.インド映画AtoZ
ん〜???相関図いるほど複雑な人間模様ありましたっけ!?

ちなみに商品紹介は下記2つのみ↓
インド料理に欠かせないミックススパイス「ガラムマサラ」を使い、42種類のスパイスを組み合わせた、複雑な味と香りをもつ、後を引くおいしさ!

インド伝来のミックススパイス「ガラムマサラ」を
使った、スパイシースナック。
マサラ・ムービー「ムトゥ踊るマハラジャ」との
コラボで、印象的なパッケージが実現しました。
ん?短っ!!これだけ!?お菓子のページなんだかムトゥのページなんだか。素敵です東ハトさん☆
食い倒れ(おやつ・デザート) | 00:52 | comments(0) | trackbacks(2)
ドーナツプラント
『ガラクタ通りのステイン』を見ていたら無性にドーナツが食べたい気分になってしまった。。。会社の近くにドーナツプラントあるよーって教えてもらったのでさっそく買ってみました。HPで調べたら二子玉川にもあるみたいなのでしょっちゅう買いにいけそう☆1個280円が一番安いドーナツって…なお値段なのですがこれがうまい!高いだけのことはあります(すごい大きいし)。

基本のバニラの他に限定の『ココナッツ&ココナッツクリーム』も買ってみましたがこっちまじうまい。ココナツでコーティングされてるだけかと思いきや中にはココナツクリームがたっぷり!7月31日までの限定販売らしいので急いでください!私ももっかい買います。

8月発売のピーナッツバター&ストロベリーもおいしそう!チェックせねば!!

DOUGHNUT PLANT
食い倒れ(おやつ・デザート) | 10:35 | comments(9) | trackbacks(0)
ハーゲンダッツ ソルベ


ハーゲンダッツの夏季限定ソルベシリーズを2種とも食してみました。
カベルネ・ソーヴィニヨン(黒ブドウ)リオレッドグレープフルーツです。口に入れるとふんわり溶ける夏らしいシャーベットです。難癖付けるとしたらもうちょい甘さ控えめでもよいかなと思ってしまいます。せっかくこれだけフルーツの香りがするのに甘くするのはもったいない!個人的にグレープフルーツが好きなのでリオレッドグレープフルーツに軍配があがりました。


ハーゲンダッツとは全く関係ありませんが黒ぶどうと聞くとこいつらを思い出してしまいました。
It¥'s Great When You¥'re Straight...Yeah
It¥'s Great When You¥'re Straight...Yeah
Black Grape

マンチェスターが生んだスーパースター・元ハピマンのショーンライダー率いるバンド・ブラックグレープです。生きて元気にしてるんですかねー、ベズは…。
食い倒れ(おやつ・デザート) | 21:22 | comments(2) | trackbacks(0)
ハーゲンダッツ 抹茶あずきパルフェ
P251iS04101.jpg
 5月2日に発売になった新商品『和・クラシック(抹茶あずき)パルフェ』を食べました。パルフェって確かコンビニかハーゲンダッツショップでしか売ってないんですよね。しかもお値段約400円とかなりお高めの設定。。。

以下ハーゲンダッツHPより抜粋
グリーンティーアイスクリームとリッチミルクアイスクリームに、黒みつソースと上品な味わいのこしあん、選りすぐった北海道産のあずきの粒を重ね合わせた和の素材を堪能できるパルフェ。
黒みつソースもあずきもおいしい!和風デザートが好きならきっとおいしく食べれるはず。でもこれ買うならクリスピーサンドの『抹茶黒みつ』買っちゃうなぁ。クリスピーサンドなら近所のスーパーに売ってるからアイスクリーム3割引きの日に安く買えるしね(^-^)v
食い倒れ(おやつ・デザート) | 00:01 | comments(2) | trackbacks(0)

  • NOW READING



  • NEW ENTRIES
  • RECENT COMMENT
  • RECENT TRACKBACK
  • LINKS
  • CATEGORIES
  • ARCHIVES

  • kyo's RECOMMEND




 

1/3 >>

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"