<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
  • PROFILE
 

 ロック愛。
 ゾンビ愛。
 そんなブログ。
 Link Freeです♪





スカウター : The Deer In Me










- | | - | -
スネオヘアー「ヘッドフォンミュージック」






スネオヘアーのニューシングル「headphone music」のPVいい!かわいいヘッドフォンがいっぱいでてくる〜。スネオ憧れの人登場のときにニヤ〜って笑う顔もなんとなくいい!
それにしても、いったいどこに行ったら、こんな可愛いヘッドフォン達が売ってるの〜!?知ってる人いたらコメントで情報下さい!

headphone musicのPV見れますdown



いま、愛用してるのはBANG & OLUFSENのA8というイヤホン。あとはOZONE ROCKSのカードノベルティでもらったOZONEのロゴ入りオーテクのヘッドフォン。あとfeliciateのsmart sence S055WHをデザインが気に入ったので買いました。ヘッドフォンは音も重要だけど、その日の気分や服装によってつけかえてると素敵ですよね。いっぱいヘッドフォン欲しい病にかかってます。
最近でたpanasonicのHTX7も素敵デザインですよね。しかしいま一番欲しいのはAKGのK701だったりする。iPodにつけるくせにネコに小判。高嶺の花!

高音質アウトドアステレオヘッドホンパナソニック RP-HTX7Bang & Olufsen(バング&オルフセン) ヘッドホン ホーム2 form2 Bang & Olufsen headphone form2AKG Kシリーズのフラッグシップモデルです【チャレンジ0518】AKGオープンエアーダイナミック型...

音楽(J-Rock,J-Pop) | 11:11 | comments(6) | trackbacks(0)
シュノーケル


GW中にシュノーケルの4月に出たアルバム「SNOWKEL SNORKEL」を妹からいただいてきた。写真みてもらえば分かるとおりメガネ男子ロック〜!
最近のJ-ROCKバンドの中には1人はメガネ男子が居るものですが、3人全員メガネ男子だ〜(笑)私の中ではアジカン以来のメガネ男子ロックとしてヒットしてます。
演奏も声もとりたてて特徴があるって訳じゃないんですが、なんかいい。とても青い。なんなんだこのメロディは。
アルバムの中ではシングル曲以外だと100,000hpがお気に入り。

SNOWKEL SNORKEL
SNOWKEL SNORKEL

波風サテライトの視聴どうぞdown


◆シュノーケル オフィシャルサイト
音楽(J-Rock,J-Pop) | 11:43 | comments(2) | trackbacks(0)
ストレイテナー
Dear Deadman
Dear Deadman

ここ1ヶ月ぐらいめずらしく邦楽聴いてる割合が非常に高い!
先月出たキャプストのアルバムもまだ聴きまくってるし、出たばっかのアジカンのファンクラブもヘビロ状態。
しかし中でもストレイテナーの「Dear Deadman」をいま一番聴いてますね。

シングル曲のmelodic storm目当てに買ったんだけど他の曲もロックでかっこいい。上の再生ボタンクリックでmelodic stormのPVフル視聴できますよ〜。めっちゃいい曲。テナー最高!

音楽(J-Rock,J-Pop) | 22:44 | comments(2) | trackbacks(2)
キャプテンストライダム/108DREAMES
108DREAMS
108DREAMS

いいねいいね〜。キャプストのニューアルバム!
「キミトベ」「悲しみのシミかな」とシングルが連続でかなりキてたのでめちゃくちゃ期待大だったのですが、すごくロックなアルバムで大満足。これだけロックなのにちゃんとポップなのがキャプストの魅力。ユニコーン好きな人は聴いてみるべきだと思います。
「GOOD HARVEST」とかかなりロックなナンバー。ライブとか楽しそう。個人的には「泣きそうに見えるけどオレは今笑おうとしてる」「十五夜」あたりのおとなしめな泣きのナンバーもいいな〜と思ってます。

3月24日にはDVD(PV集)『108FILMS』もでますね。こちらは妹に見せてもらおうと思います。

ちなみにキャプストの永友会長ひきいる(?)妖怪友の会、初グッズである鏡。デザインが予想以上に普通すぎて購入をためらう感じであります。もう少し会長っぽい変てこさがあったら即買いだったのですが・・・。↓↓↓
【妖怪無限鏡+妖怪絵葉書】


◆キャプテンストライダム・オフィシャルHP

音楽(J-Rock,J-Pop) | 14:11 | comments(2) | trackbacks(0)
訃報  ギターウルフのビリー氏、死去

ギターウルフのベーシスト、ベースウルフことビリー氏が3月31日未明に心不全のため急逝されたそう。享年38歳。
大げさかもしれないけど、ギターウルフは海外でも通用する日本ロックバンドの先駆けとして道を切り開いたバンドでした。彼らが出てきたときは、日本人がこんなにかっこいいガレージロックできるのか!!ってぶっとびました。しびれました。それだけに、ほんとにほんとに残念で悲しいニュースです…。・゚・(ノД`)・゚・。全米ツアーが終わったとこで4月からはオーストラリア&ニュージーランドツアーが決定していたのにそれも全て中止だそうです。鋲のアクセサリー着けて、パンツのいたるところにチェーンを何個も垂らしたファッションでギターウルフのLIVEに行ったことを思い出しました。サングラス・リーゼント・革ジャン・爆音・絶叫、さいこうにロックなステージをありがとう、楽しかった。
 通夜: 4月5日(火) 一般弔問19:00〜
 告別式: 4月6日(水) 10:00〜11:00 出棺11:00
 場所:臨海斎場
 東京都大田区東海1-3-1 TEL/03-5755-2833
ビリーのご冥福と今後のセイジさんたち残されたメンバーの活躍をお祈りしています。

GuitarWolf Official Website
bounce.com

音楽(J-Rock,J-Pop) | 20:50 | comments(0) | trackbacks(0)
100s
OZ
OZ
100s
中村くんの新譜最高です。「ファーストにしてすでにベスト!」というオビのうたい文句は伊達じゃなかった。21曲、70分をこえる大ボリュームなのに一切の手抜きなんてのは感じられない恐ろしいまでの出来の良さ。天才・中村一義はバンドになってもやっぱり圧倒的でした。

音楽(J-Rock,J-Pop) | 21:11 | comments(0) | trackbacks(0)
『北京犬』 応援してます♪

大学時代のバイトの友達と忘年会をして
そのときにもらったともだちのバンドのCDにガンはまりです。
『北京犬(ペキンドッグ)』というバンドです。
画像のロゴも同じバイト先で昔バイトしてた人が
描いたらしいんだけどかわいい。

ドラムの人にCDもらったんだけど彼が書いた
『言の音』って曲がすごくツボにはまってずーっと聞いてるのです。

1/19にチキンジョージ(神戸)でライヴするらしいので
せつないメロディーのバンドサウンド好きでかつ神戸在住の方、是非行かれてみては?知り合いのバンドってのを抜きにしても私はオススメ。

2月には初の関東ツアーやるよーって言ってたのでそれには予定空けてでも絶対行くつもりなのです。楽しみにしてるので頑張って〜。

北京犬 OFFICIAL WEB SITE
(携帯用は見れるけどPC用はまだ作成中とのことです。)
音楽(J-Rock,J-Pop) | 18:04 | comments(0) | trackbacks(0)
本日のお買い物(2枚目)
ソルファ
ソルファ
ASIAN KUNG-FU GENERATION, 後藤正文

どうしても早く聞きたくて、明日の給料日が待てずに入荷日である今日にゲットしてきましたよ。アジカンの2ndアルバム♪
ひたすらエモ。ひたすらオルタナティブ。そしてひたすらロック。
それなのにこのポップさ。やっぱアジカンはいいなぁ。
シングル以外の曲のクオリティーも想像以上に高いです。
こんな胸を掻きむしりたくなるような焦燥感を抱いたギターをかき鳴らせるバンドは日本にはほとんどいなかったもの。
こういうバンドが売れているのはほんと喜ばしいことです。

会社のPCの壁紙はアジカンだったりする。
オフィシャルサイトでダウンロードできます

音楽(J-Rock,J-Pop) | 20:50 | comments(0) | trackbacks(0)
中村くん

kyoの大好きな中村一義ひきいる100s(『ひゃくしき』と読む)の2ndシングル『Honeycom.ware』にがんはまりです。こちらでちらりと視聴できます。相変わらず歌詞みなきゃ何言ってるか分からないハイトーンのくせのあるヴォーカルとポップなメロディーが際立ってます。中村くんは日本人の中では『くるり』と『ゆらゆら帝国』に並んで好きだなー。孤高の天才と評される中村くんがソロ→バンドになったのは最初意外な気もしたけどこの2ndシングル聞くとすごく軽やかで楽しげ。4thアルバム『100s』発売を経てソロ→バンドになったのは自然な流れなのかなーと思えてくる素敵な一枚。まぁ、中村くんを筆頭に元ショートカットミッフィー!の小野くんやらスーパーバタードッグの池田さんやらkyoのツボをついてくる方々が集まってるので好きにならないはずはない感じ。

【関連作品】
音楽(J-Rock,J-Pop) | 22:11 | comments(0) | trackbacks(0)

  • NOW READING



  • NEW ENTRIES
  • RECENT COMMENT
  • RECENT TRACKBACK
  • LINKS
  • CATEGORIES
  • ARCHIVES

  • kyo's RECOMMEND




 

1/1

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"