<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
  • PROFILE
 

 ロック愛。
 ゾンビ愛。
 そんなブログ。
 Link Freeです♪





スカウター : The Deer In Me










- | | - | -
Pearl Jam「BackSpacer」 from tenclub

今週(20日)tenclubからやっとアルバムが届きました〜。

ここ1〜2年は到着が早くなってたので国際郵便事情もよくなったのね〜と思ってましたが、今回は約一ヶ月ですか・・・。 結局その間に待ちきれずにUS通常盤と国内初回盤を買ったのでジャケットの形状違いで3パターンになってしまいました。

ちなみに上の画像の本型になってるのが tenclub仕様です。


こちらは国内初回盤です。


こちらがUS通常盤。アナログ盤型の形状ですね。


ちなみに同時に注文したbackspacerのアナログ盤は今だ届きません・・・。



あと最近トモダチコレクションを買ったもので、芸能人のMiiを作るのに嵌まっておりまして、さっそくPearl Jamの5人を作ってみました。似てないという苦情は受け付けません(^^;)


JUGEMテーマ:音楽


音楽(Pearl Jam) | 19:08 | comments(0) | trackbacks(0)
pearl jam「BACKSPACER」


Pearl Jam関連がまた盛り上がってまいりました。
先行シングルの The Fixerが前のめりでかっこいい。

ファンクラブにてアルバム、アナログ、シングルEPを予約しました。
今のところファンクラブで予約を受け付けてるのは以下の3種類。

* PEARL JAM BACKSPACER CD
Ten Club/Indie Package. Hard-bound book style jacket.
9月20日発売予定

* PEARL JAM BACKSPACER VINYL LP
180-gram vinyl. 24-page full-sized (11.75" x 11.75") full-color booklet.
9月20日発売予定

* "THE FIXER" SINGLE
7" White vinyl 45 rpm record.
8月24日発売予定

アボカドと同様、tenclubで注文するとブックレット型の仕様になるみたいですね。
まだシングル以外のジャケットが発表になってないのでそっちも楽しみです。

収録曲
1. Gonna See My Friend
2. Got Some
3. The Fixer
4. Johnny Guitar
5. Just Breathe
6. Amongst The Waves
7. Unthought Known
8. Supersonic
9. Speed Of Sound
10. Force Of Nature
11. The End


ちなみに日本のアマゾンで予約受け付けてる国内盤ですが初回限定盤がSHM-CDみたいですね。ボートラとかはまだ一切不明なのでまだ予約してないですけど、SHM-CDなだけならちょっとスルーかな〜。ただ発売日が9月16日なんでちょっと早いので買ってしまうかもです。
*初回限定版


*通常版


英国アマゾンでは謎なデラックスverもあるようで
Gatefold Sleeveという通常とは違った加工の施されたジャケットのもあるみたいです↓
http://www.amazon.co.uk/Backspacer-Limited-Gatefold-Sleeve/dp/B002GYWMEK/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=music&qid=1248273955&sr=1-2
JUGEMテーマ:音楽


音楽(Pearl Jam) | 23:50 | comments(0) | trackbacks(1)
pearl jam「TEN」のスーパーデラックスがもう到着!
先日ブログでも記事にしたPearl JamのTenのリイシュー版ですが、3月24日発売なのになんと本日3月20日にファンクラブから到着しました!!
海の向こうからなので、いつも発売から2〜3週間後に届くのに今回はどうしたもんか。何はともあれ嬉しい改善です。
中身は今聞いてるとこですがリマスターの音は、低予算・短時間でつくったと言われているオリジナルと聞きくらべるとやっぱ差がある気がしますよ!クリアなような〜。とにかく皆にもちょっといいヘッドホンで聞き比べて欲しい!!!私は豪華な外箱のせいでかなりよく聞こえます(単純なwww)。

私はオリジナルをあまりにも聞きすぎてたためブレンダンのリミックスverには若干違和感を感じてるんですが、初めてきく人にはこっちを薦めるよってぐらいかっこいいです。まぁ、オリジナルの方がよかったって曲もありましたけどね。

さっそく今回のリイシュー盤4パターンの中の最上位verであるスーパーデラックスの撮影会を実施しました↓

取り出しにくいが飾ったり保管には心強い中身を強固に守ってくれるハードなスリーブケース入り。さすが$140。


中のケースもハードタイプ。さすが$140
ケースを開けるとランス・マーサー兄さん撮影の写真やらポストカードやらポスターやらファン以外からはゴミと思われるような(笑)オマケが入った袋と、本がでてきます。


本をとりだすと、CDとカセット。
CDはアナログ盤のデザインをかたどった取り出しにくい紙のやつです。
カセット聞けない。。。今更カセットのプレーヤー買うのもなぁ・・・って感じですしね。誰かが中身をupしてくれますように(笑)


LPのライブ盤のジャケットがかっこよすぎ。
この頃のPJのライブはYOU TUBEでみてるのですら鳥肌たちます。

下記からは4種類の仕様の復習です。
なにしろ世界で1200万枚も売れてる名盤のリイシュー版ですからね!
是非、CDのみだけのレガシー版でもいいのでこれを期に手にとってみてください。
仕様LEGACY
Ten
2CD
・tenリマスター版
・ブレンダンオブライエンのリミックスver+ボーナストラック入り

仕様DELUXE EDITION
Ten
2CD + DVD
,裡達庁暇腓鵬辰┐
MTV UnpluggedのDVDがつきます

仕様VINYL EDITION
Ten [12 inch Analog]
2LP
・アナログ用にリマスターしたオリジナルversion
・ブレンダン・オブライエンのリミックスversion

仕様Super DeLuxe Edition
Ten
2CD + DVD + 4LP +カセット

 銑の中身に加えて
・1992年9月20日のシアトルでのライブLP×2枚。
・"Momma-Son"のレプリカカセット(エディがPJ加入前にストーンに送ったデモテープのレプリカ)
・その他、エディのノートのレプリカとか写真とか色々


http://www.youtube.com/watch?v=hY1luB8ebd8

JUGEMテーマ:音楽


音楽(Pearl Jam) | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0)
Pearl Jam『TEN』のリイシュー版
Ten
Ten

先日、ブログでも記事にしたPearl Jamのtenのリイシュー版ですが、3月24日の発売日が徐々に近づいてきたということでオフィシャルサイトで試聴が始まりました。ダウンロードもできるので是非。
PCにつないでるスピーカーが一万ぐらいで適当に買った安物なので音がどのぐらいいいのかは判断しかねます/( ^o^ )\
https://www.pearljam.com/news/pearl-jam-announces-reissue-band%E2%80%99s-debut-album-ten

ちなみに仕様は4種類。
4versionとも日本のamazonでも取り扱っています。私は早まってtenclubで予約してしまいましたが、amazonでもSuper DeLuxe Editionを売ってくれると分かっていれば到着早いし郵送事故の心配もないしでちょっとぐらい高くでもamazonで買ったのに…。

簡単に仕様を以下でご説明

仕様LEGACY
Ten
2CD
・tenリマスター版
・ブレンダンオブライエンのリミックスver+ボーナストラック入り

仕様DELUXE EDITION
Ten
2CD + DVD
,裡達庁暇腓鵬辰┐
MTV UnpluggedのDVDがつきます

仕様VINYL EDITION
Ten [12 inch Analog]
2LP
・アナログ用にリマスターしたオリジナルversion
・ブレンダン・オブライエンのリミックスversion

仕様Super DeLuxe Edition
Ten
2CD + DVD + 4LP +カセット

 銑の中身に加えて
・1992年9月20日のシアトルでのライブLP×2枚。
・"Momma-Son"のレプリカカセット(エディがPJ加入前にストーンに送ったデモテープのレプリカ)
・その他、エディのノートのレプリカとか写真とか色々


http://www.youtube.com/watch?v=hY1luB8ebd8
あとスーパーデラックスエディションの仕様は文章で読んでもピンときてない部分があったんですが上のプロモみて到着がほんとうに楽しみになりました。 正直高いなぁ〜と思ってたものの、これなら$140+送料$50払って良かったと思える気がしてきました。っていうかファンの人はスーパーデラックスエディション以外買う気がおこらないんじゃないかと思います。
Pearl Jamってバンド名は知ってるけどちゃんと聴いたことなかったなぁって人にはこの機会に是非デラックスエディションの方を買っていただきたい。PJ初心者にもアンプラグドのDVDは絶対見ていただきたいのでレガシー版といわずに是非CD+DVDのデラックスエディションを!


JUGEMテーマ:音楽


音楽(Pearl Jam) | 11:18 | comments(0) | trackbacks(0)
Pearl JamのTENがリイシュー!


くわしいことはこちらの記事か↓
http://www.bounce.com/news/daily.php/17230/headlineclick
オフィシャルサイトで↓
https://www.pearljam.com/news/pearl-jam-announces-reissue-band%E2%80%99s-debut-album-ten

それにしてもSuper Deluxe Edition、豪華すぐる。
ファンとしての目玉はMTVアンプラグドの初のオフィシャルDVD化でしょうか。

一番豪華なスーパーデラックスエディションはオフィシャルで予約うけつけてますが$140でした。円高に便乗してさっそく予約してきましたが、 アメリカ以外は送料が$50です…orz

スーパーデラックスの名に恥じない中身は
・CD2枚
・LP4枚
・DVD1枚
・Momma-Sonのレプリカカセット
・エディの作曲ノートや写真のレプリカ入り。

2011年のPearl Jamデビュー20周年記念に向けて他のアルバムもリイシューしてく企画があるそうで、そのたびに$200近く消えていくのかと思うと嬉しいような悲しいような…。なにはともあれ今後2年間はPJファンは散財しまくることになりそうですね。

JUGEMテーマ:音楽

音楽(Pearl Jam) | 15:14 | comments(0) | trackbacks(0)
Pearl Jam vs. Ames Bros: 13 Years of Tour Posters
本自体が200ドルで送料が45ドルもしたので結局245ドルもかかったよ、Ames Brosのアートブック…。2月の初めには届いてたんですが、今頃ブログにてご紹介。
手痛い出費でしたが、Pearl Jamへのお布施と思って、限定版200ドルの方を買いました。 通常版は50ドルだったので150ドル分もの差があるのかちょっと届くまで期待と不安が入り混じった感じでした。


通常版と150ドルも値段に差があるだけあってスリーブケースがハードタイプで超豪華な装丁。


こちらはこれで150ドルの差を埋められるのか!? なシルクスクリーンプリントのポスター×3枚。まぁ、私はシルクスクリーンポスターをコツコツ集めてるので嬉しい。シルクスクリーンポスターって買うとなると結構高いもんですからねぇ。


これで150ドルの差を埋められるのか!? な直筆サイン入りページ。シリアルナンバーは発売ギリギリまで通常版にするかで迷ってたので微妙な2000番台。


こちらは日本公演のライブポスター。
自分の行ったライブってだけで、ちょっと嬉しい。


こちらは限定版だけのページ。
シルクスクリーンってこうやって色を重ねてくんだぜ!というのをみせてるんですかね。透明なフィルムに色が一色づつのってて全部重ねると一枚の絵になるのが数種類のってました。


これも限定版だけのページ。
制作過程っていうんですかね。そんなに期待してなかったんですがこれが30ページぐらいのっててみてて面白い。


Pearl Jamファンとして見るのもいいんですが、それ抜きにして純粋なアートブックとして見てもとんでもなくいいものだと思います。
13年間の軌跡をみていくとそのときの世相を表しているのがとても興味深いです。個人的には、ちょうどAmes Brosの13年間の軌跡が私が10代〜20代にかけての多感(?)な時期とちょうど同じ頃なのでそういうのと重ね合わせちゃって何度も見てしまいます。

JUGEMテーマ:音楽


音楽(Pearl Jam) | 16:45 | comments(2) | trackbacks(0)
Pearl Jam vs. Ames Bros: 13 Years of Tour Posters


大好きなPearl JamのJeff Amentの弟Barryが立ち上げたArt集団AMES BROSの13年分のPearl Jamのポスターアートが一冊の本となって12月1日に発売されるらしい。
これは私にとってはかなり熱い!!!!
こんな感じで↓ポスターとデザイナー達の解説もあるらしい


このアートブックは買いだなと思ったんですが、
Pearl Jamのファンクラブから購入した場合、
限定版$200、通常版$50

日本への送料が
限定版$45、通常版$40

通常版は妥当だとして限定版が高い!高すぎるよ!!!!
$150もの差の価値があるのかどうか説明文では測りかねます・・・。

限定版は
・表紙の色がオレンジ
・特製スリーブケース入り
・サイン&シリアルナンバー入り
・40ページぐらい多い
・シルクスクリーンプリントのページがあるっぽい?
とかが主な違いっぽい。

通常版か限定版かでめっちゃ迷ってます。買わないで後悔するより買って後悔したほうがいいのか!?でも$200+送料$45も出す価値があるほど限定版はスペシャルなのか!?
かなりの悩ましい選択です・・・。



◆http://pearljam.com/goods/
◆http://www.amesbros.com/
音楽(Pearl Jam) | 23:38 | comments(2) | trackbacks(0)
パールジャム、CD7枚組によるライヴ・アルバムリリース

パール・ジャムがCD7枚組によるライヴ・アルバム『Live At The Gorge 05/06』を6月26日に発売予定です。このライブアルバムはワシントン州のゴージ・アンフィシアターにて開催された2005年9月1日、2006年7月22・23日の3日分のショウを延べ7時間半にわたって収録したもので、重複曲を除いても全76曲目におよぶそうです。

Ten Clubの限定バージョンもあるみたいで、きっといつもみたいにケースの素材が違うとかそういうことなのかと思います。あとポストカードが4枚入ってるみたい。
ファンクラブで購入する場合、$34.99です。7枚組でこの値段はあり!と思って早速ファンクラブ限定BOXをプレオーダーしました。
こんな壮大なBOX、コアなファンぐらいしか買わないだろうから、値段高くなってもDVDも入れてくれたらよかったのにと個人的には思ってしまいますな。パールジャムのためならそのぐらいのお金惜しまないし・・・。

http://www.pearljam.com/

音楽(Pearl Jam) | 00:02 | comments(2) | trackbacks(0)
音楽バトン -pearl jam編-
yukizoからまわってきました。音楽バトンです!

Q1.今回、回答する好きなアーティストは?

もちろん、PEARL JAMで!

Q2.そのアーティストのCDアルバムを挙げ、アルバム1枚ごとのベスト3は?

数が多いので、オリジナルアルバムだけにしときますね。

TenTen

・Even Flow
・Alive
・Once

脅威のデビューアルバム勢いあってかっこよすぎ。音がクリアじゃなくてもエディのボーカルは鬼気迫るものがある。

Vs.Vs.

・Elderly Woman Behind the Counter in a Small Town
・Rearviewmirror
・Go

オリジナルアルバムの中で一番聴きやすいかな。GOのイントロで震えたね。Elderly Woman〜は名バラードです。

VitalogyVitalogy

・Better Man
・Corduroy
・Nothingman

一番聴いた回数多い。一見ダークで暗いんだけどいいメロディの曲が多いんです。Immortalityとかも好きよ。

No CodeNo Code

・Hail Hail
・Smile
・Red Mosquito

ここで一皮むけたと思う。グランジ云々じゃなくてアメリカンロック!ギターかっこいい曲が結構ある。

YieldYield

・Wishlist
・Do the Evolution
・Brain of J.

前作から一転してなんかふっきれたようなそんな音。キラーチューンは1st〜3rdほどないんだけどアルバムとしてのまとまりの良さはこちらの勝ち。

BinauralBinaural

・Gods' Dice
・Light Years
・Nothing As It Seems

バイノーラル録音の効果のほどはよく分からないですが、最初〜最後までの流れがきれいなんですよ。作品ごとに違うすごさがある。

Riot Act (Dig)Riot Act (Dig)

・Save You
・Love Boat Captain
・ I Am Mine

渋い!一見地味な作品ではありますが、味がでてくるというか、流れがとても心地よい。こちらもキラーチューンと呼べるような曲はないんですが1つの作品としてもまとまりはとても良いと思います。

Pearl JamPearl Jam

・Life Wasted
・World Wide Suicide
・Severed Hand

2ndに近い音と言われてますがちょっと違うかなー。たしかにアップテンポの曲とかキャッチーな曲は多いんだけど、もっと大人な感じ。

Q3.そのアーティストの全CDアルバム中、ベスト3アルバムは?

『TEN』
『VS』
『VITALOGY』

Q4.そのアーティストの全曲中、ベスト3曲は?

『EVEN FLOW』
『GO』
『Alive』

ライブ映像をPVにしたものでは最高にかっこいい!こんなにかっこいいライヴ映像他には知らない。
エディの壁よじのぼり〜客席ダイヴの瞬間がかっこよすぎて震える。あの会場にいたくてしかたない。


Q5.そのアーティストを広めたい時、聞いて欲しいアルバムベスト3は?

Rearviewmirror: Greatest Hits 1991-2003Rearviewmirror: Greatest Hits 1991-2003
やっぱ初心者にはベストでしょ。
売れるのを嫌がってあえてアルバムからキャッチーな曲をはずしたりもする彼らですが、このアルバムにはそんなサントラ収録曲やシングルのB面となっている隠れた名曲が収録されてます。State of Love and Trust、Yellow Ledbetter、Last Kissはアルバム未収録だけどライブでは人気の超名曲。

Live on Two LegsLive on Two Legs
彼らの魅力はライヴにあり。
自分のもてるものを全て吐き出してその場所においてくるぐらいオーラを感じる。そしてそれは会場にいなくても多少なりと感じることができるぐらいすごいんです。公式ブートも多数でてますがこの作品にはニールヤングのカバーであるRockin' In The Free WorldとFuckin' Upが含まれているので聞き逃せない。

あとは2ndアルバム『Vs』

Q6.そのアーティストを広めたい時、聞いてほしい曲ベスト3は?

キャッチーな『State of Love and Trust』
勢いのある『GO』
名バラード『Better Man』
音楽(Pearl Jam) | 19:59 | comments(6) | trackbacks(0)
Relix Magazineにパールジャム
Relix Magazineの8月号の表紙がパールジャムです。



August 2006
(on newsstands 8/01)
Pearl Jam:
Men of the Hour
音楽(Pearl Jam) | 10:26 | comments(0) | trackbacks(0)

  • NOW READING



  • NEW ENTRIES
  • RECENT COMMENT
  • RECENT TRACKBACK
  • LINKS
  • CATEGORIES
  • ARCHIVES

  • kyo's RECOMMEND




 

1/2 >>

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"