JUGEMのトラックバックBOXのお題に答えてみることにしました。
今回のお題は『これは読んどけ!オススメ漫画ベスト5』です。
漫画って言っても範囲広いなぁと思って、範囲をせばめて今連載中の中からのみ選ぼうと考えたんですが、最近漫画読んでないから連載中のなかからじゃ5個もえらべないよ・・・。という訳であきらめて歴代漫画ベスト5にします。
1位
SLAM DUNK
井上 雄彦
つい先日、完全版を大人買いしました。
こういうかっこいい男の子がいっぱい出てくる漫画があったら教えて下さい。ちなみにミッチーが好みです。
2位
Banana fish
吉田 秋生
ラストと番外編で少し泣きました(ほんの少しですよ!)。
お恥ずかしい。。。
3位
Monster
浦沢 直樹
最終回がイマイチとか話長すぎとかいう人もいますが私はこれはこれで好きなんですよね。
20世紀少年も面白いけど全体の雰囲気はこっちの方が好きなんです。
4位
和田ラヂヲのここにいます
和田 ラヂヲ
和田ラヂヲのここにいます
和田 ラヂヲ
今までで一番笑った漫画。「嫁にこないか」も買ってみたのですが相変わらず面白かったです。あんな数のシュールな笑いを思いつくなんて和田ラヂオの精神構造はすごいですね。
5位
鋼の錬金術師
荒川 弘
連載中のも入れとかなきゃと言う訳で流行りのハガレン。ガンガンで連載してるし、絵の雰囲気からも子供向け?と思ってたけど普通に大人も楽しめる。むしろ題材重めだから大人向けなのか。
⇒ Mei (11/16)
⇒ (09/08)
⇒ NEPOJA (09/01)
⇒ kyo (08/30)
⇒ ゲデバン (08/25)
⇒ kyo (08/19)
⇒ yas (08/17)
⇒ (04/12)
⇒ kyo (04/08)
⇒ ゲデバン (04/07)